<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

色づきつつある、塩原ボルダー

本当は、小川山へ行く予定でしたが、寝坊したため、塩原へ。
社長出勤なかんじで023.gif

d0177887_21504461.jpg


少し色づいてきたかな〜
寒くなってきて、フリクションも良くなってきました049.gif


まずは、桜岩へ。
しょーご氏とともに、先日、二日酔いとヌメヌメで敗退してしまった桜をリベンジ!!
実は、リピートは初♪やった〜003.gif

撮影もしてもらいました。
http://www.youtube.com/watch?v=5aGLGHPG84k


次は、鳥岩へ。
しょーご氏、ずぅ〜っとスタートの出来なかった、鳥2Qとタンニャバード2Qを完登!!
足かけ2年だそうな。(トライ日数にしたら3日と本人談です(笑))

d0177887_228265.jpg

d0177887_2283348.jpg

d0177887_2285470.jpg

d0177887_2291585.jpg



私も、鬼コーチのもと、鳥の上部にトライ。
初の本気トライ。
けっこう簡単じゃな〜い!
て、思ったのもつかの間・・・
結局、上部すら完成できなかった・・・007.gif

また行こう!!

                             056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-27 22:12 | ROCKな話
2010年 10月 21日

平日の、小川山ボルダー!!

行ってきました。小川山。

d0177887_18261938.jpg


この日は、ウッズ氏も参戦。

フリクションはさすがに良くなってきているよう!!



まずは、ヴィクターへ。

ウッズ氏、コンケーブ3Q、トライ!
おしくも、フラッシュならず・・・
けど、さすが!2撃でした。
d0177887_18385163.jpg
d0177887_18391166.jpg
d0177887_18393850.jpg

私は、マントルかえせませんでした〜007.gif

ま、なんとかなるだろうと、三日月ハングにトライ!
なんとかなるもなにも、そこまでいけなかった・・・
やはり1Qの壁は高い047.gif



場所を移動し、林道ボルダーへ。

ショーゴ氏、林道岩1Qリベンジ!!
d0177887_18515068.jpg
d0177887_18521256.jpg


ウッズ氏もトライ!!
d0177887_18545660.jpg
d0177887_18554558.jpg


色々と、ムーブをさぐるも、はねかえされる・・・



場所移動!というわけで、林の中ボルダーへ。

ウッズ氏、ショーゴ氏は、田嶋ハングトライ!
フリクションは良かったらしいですが・・・
そう甘くないらしいです・・・

ウッズ氏は芋ほってましたね〜
さすがです!!
画像なくて残念・・・

私は、久しぶりにライトスパイヤー3Qをさわりまして。
去年と比べると、ホールドもスタンスも大きく見えて005.gif
これはいける!と。

いけました〜!!

まさか、登れると思わなかったので、これまた画像はなし。


そんなかんじで、本日も早めの帰宅。

帰りは、やはり最近お気に入りのパン屋さん、TETEさんへ♪
お店の方、覚えててくれました。嬉しい♪

私、個人的には、満足な岩旅でした003.gif

                             056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-21 19:16 | ROCKな話
2010年 10月 21日

富士山ふもと〜コンクリートジャングル

風邪が治りつつあるので、かいてみます。


おもえば、先週の連休、この富士山ふもとで風邪をひいてきたよう・・・

d0177887_1749577.jpg


こんなに良い天気で、気持ちよかったのに058.gif


日曜に静岡入りして、勉強会。しかも、ビール呑みながらの068.gif

小屋へ移動し、バーベキュー♪

d0177887_1756655.jpg


d0177887_17555395.jpg


そしてまた、勉強。

なかなか、ありえない勉強会。

けど、すっごく楽しい勉強会でしたので、またやりたいな〜♪

d0177887_17591338.jpg




月曜は、東京へ移動し、banff!!

d0177887_184185.jpg


前日の睡眠不足がたたって、けっこう寝てましたが・・・

アレックス・ホノルド、彼は凄すぎるっ!!
私はちょっとした高さでもびびって普通に動けなくなるのに・・・
きっと、なにかが、違うのですね・・・

川をくだるカヤックも、マウンテンバイクも、すごかったなぁ〜

まぁ、あんなことは出来ないのだろうけど、やってみたくなったという・・・
単純です012.gif

岩を登らない週末も、新鮮で良いものでした003.gif


                             056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-21 18:19 | カテゴライズ出来ない何か
2010年 10月 10日

戸室ボルダー そして、古賀志山→戸室ボルダー!!

先日、近くのローカルボルダー、戸室へ行ってきました003.gif

藤紫1Qにトライするラジヘさん。そして、鬼コーチ。

d0177887_0353365.jpg


私も、藤紫の可能性を見いだすべく、おさわりしましたが・・・
1手目が難しい002.gif
ヒールが下手くそです。
それ以外のムーブは出来た006.gifのですが・・・
ヒール特訓です!!


そう意気込んで、翌日は、古賀志トレーニング後、戸室へ。

d0177887_0415597.jpg


一人だと、なんだか薄気味悪いです025.gif
鬼コーチがいないと気合いも入りません015.gif


古賀志山はこの間とは別ルートで下山。

d0177887_046134.jpg


直登ルートとやらを降りてきたのですが、なかなかおもしろい♪
次回は登ってみたいな〜と思いつつ・・・
ちょっと、短すぎるのが・・・

ま、色んなルートをさぐっていこうと思います!!

                           056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-10 00:52 | ROCKな話
2010年 10月 05日

小川山ボルダー!!

日曜日に行ってきました!


ようやく穴社員3Q登れました!!!
はれて、社員です001.gif

http://www.youtube.com/watch?v=7cejQD_TMTU
(動画のせられなかったので・・・)


次は、調子にのって、三日月ハング1Qにトライしましたが・・・
さすがに、そう甘くはなかった007.gif


けど、予想とはうらはらに、終日天気の良かった小川山。
フリクションも良くなってきてるような・・・

d0177887_0372680.jpg




初エリア、ちょっとジメジメしてる、林道ボルダーへも行きました。
しょーご氏、まさかの8Qに敗退。
上がぬめっているどころか、ぬれていたらしい・・・

d0177887_0432099.jpg

↑↑↑
右カンテ4Qも意味不明・・・
左カンテ3Qを登りました。
なにか間違えている???


帰りに、インター近くの、おしゃれで、すっごく美味しいパンやに寄り道してみました。
本日2度目でしたが、やっぱり美味しい003.gif

d0177887_045257.jpg


ご機嫌な1日でした〜♪

                          056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-05 01:03 | ROCKな話
2010年 10月 02日

古賀志山トレーニング!

初ブログ。

そして、始めてみました。トレーニング066.gif
d0177887_0433343.jpg

なんのため?
良くわかりません・・・039.gif
が、いづれ登るであろう、高い頂のために。
今は、岩登りばかりですが。
山登りトレーニングでやせれたら、一石二鳥!てきな026.gif

次回は、古賀志山→戸室ボルダーの予定です。
やっぱり、岩登りの方が楽しいなぁ〜って思いました。
が、
まぁ、気持ちよかったです♪
d0177887_0502628.jpg

ちょっとガスってましたが・・・


こちらは
d0177887_0525498.jpg

安達太良山(ボルダー)。
気持ちよすぎる眺めですね♪

やっぱり、山は良いです003.gif

                         056.gif yk 056.gif

by sgyksgyk | 2010-10-02 01:03 | 山ノボらー