<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 17日

家wifi完了

やっぱりプロは違いますね。

誰が来てもwifi使えますよ。

SG

by sgyksgyk | 2011-03-17 22:10 | ギアマニア
2011年 03月 10日

バックカントリーならぬ、サイドカントリー!!

3月9日
かぐらスキー場。

2回目のゲレンデですが、1回目は、シーズンはじめに行ったということもあり、
雪がついてなくて、メインのゲレンデまでバス・・・
土が見えるコースを滑ったという痛い想い出・・・


この日は、もちろんそんなことはなく!
一番上の、第5ロマンスリフトも営業中。
d0177887_0282458.jpg


真っ先にそちらへ向かったわけですが、
コースは結構厳しい状況025.gif
ロープのあるリフト下も、自己責任ってことで何も言われないようで、
どんどん人が入っていて、
行ってみましたが、私には厳しい状況007.gif

やはり、かぐらは相性悪いと嘆きながらも、
最後にと、5ロマあがって、そこからプチハイク。
ツリーおりて、トラバースしたら、ノートラックではないものの、オープンバーンが!!
ちょっとバンクになってて、そこを大きくターンするのは気持ちの良いこと!!
その後も沢状の地形が続いて、おもしろい♪


結構満足したけれども、もう一度行ってみるかと006.gif

今度はもう少しハイクして、
もちろんスノーシューは持っていってないので、先人たちの足跡をたよりに・・・
ありがたいかぎりで。
次は、スノーシュー持参でラッセルしますと思いつつ・・・


d0177887_0342559.jpg


2回目のハイクの時は誰もいなくて静かな雪山。
気持ちがよい雪山。
いいなと思いつつも、ビーコンも何も持っていない自分。
雪崩の危険のある斜度ではないものの、万が一、雪崩たら終わりだなと・・・
危険と隣り合わせなのだと実感しました。

そんななか、登って、ツリートラバースしたら、面ツルのオープンバーンが!!
ウィンドウパックされていて、ちょっと緊張の滑りではあったけど、
ミスなく滑りきり、
最高でした!!!


バックカントリーへの第一歩でした♪

板欲しいけど、次は、スノーシューとビーコンですかね001.gif

次は、もっと知識と常識をもって山へ挑みたいなと。


                            056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2011-03-10 00:51 | SNOWな話
2011年 03月 10日

脇パウ!重パウ!セッション!!

3月6日
日帰り夏油敢行!!

片道5時間、往復10時間。
滑る時間は5時間。
それでも楽しめるのが夏油!!


メンバーは、
一番乗りたい乗り物リフトのウッズ氏、
最近母ちゃん的存在の板を手に入れたふくちゃん、
旦那、私の4人。
d0177887_23585758.jpg


ウッズ氏とふくちゃんは初夏油!!
2人に楽しんでもらうべくゲレンデを案内した訳です。


端っこにパウダーは残っているものの、重ため・・・
けど、充分楽しめました♪
ツリーもあまり人が入ってなく、ノートラックなかんじで楽しめたかんじで♪

2人も楽しんでくれたな?

この日は、あらたなツリーのルートも滑ってみまして♪

夏油のバリエーションも増えました003.gif

そういえば、あんまりゲレンデ真ん中滑ってないなみたいな・・・023.gif

やっぱり、夏油はおもしろい!!

最後にはこんなのも待ってました♪
d0177887_003849.jpg


虹でした♪


                            056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2011-03-10 00:02 | SNOWな話
2011年 03月 02日

クライミング!!

強化月間に入ります!!

まずは、この課題を落としたい!!
d0177887_0471072.jpg

藤紫 1Q



まだまだ、雪シーズンではありますが、

雪解けの頃に、この課題を登りきる!!


そして、まだ見ぬ世界の岩場をより楽しむために、

だって、強い方がより自由で、より楽しめるから、

そろそろ、本格的にトレーニングを!!



目を背けていた減量もしなくては・・・

精神衛生上、ビール絶ちは出来ませんが・・・

つまみは減らしましょう・・・



というわけで、後ろ髪をひかれつつも、ジムはより強度の高いところへ。
d0177887_103687.jpg

私もこんな風に登ってみたいものだ。


                            056.gifyk056.gif

by sgyksgyk | 2011-03-02 01:06 | ROCKな話