たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

JAPANが近づいてきました。

12月26日、食べたいものを食べる。


  一時帰国まであと3日となったこの日。


  テーマとしては「とにかく食べておきたい物を食べる。」です。


  写真はあんまり撮りませんでした。

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2011-12-28 13:57 | We Love Nepal
2011年 12月 27日

ミラクルなクリスマスプレゼント。

12月25日、奇跡の再会。



  前夜、チトワンブームの影響かここネパールまで進出してきたクリスマス文化の影響か、よくわからんが隣りの宿が深夜まで?いや朝まで?

  とにかく大騒ぎだったので、寝つきが悪く目覚めの悪い朝となりました。


  しかし、ばっちり目覚めたYKの誘いで、出発の9時まで周辺をぶらぶらすることに。


  そこで素晴らしいサプライズが!

  サンタさんからのプレゼントですかね?

つづき

by sgyksgyk | 2011-12-27 14:30 | We Love Nepal
2011年 12月 27日

チトワンブーム⁉

12月23日、チトワンヘ。


  "2泊3日70ドル"っていうツアーで行きたかったんだけど、どうやら地元ネパール人の間でチトワンはちょっとしたブームらしく、生憎アティティーツアーズでは売り切れ状態。


  120ドルのプランもあったけど、ちと高いってことで、往復のバスチケット(1人700ルピー)のみを手配して貰い、あとは自分達で。


  そんなチトワンツアーでした。


最後の読み込み-2

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2011-12-27 14:02 | We Love Nepal
2011年 12月 27日

パシュパティナートでーす。

12月22日、パシュパティナートへ。


  早起き成功!まだ暗い内にタメルを出てテンプーに乗って、パシュパティナートへ。


  テンプー降りてチャイを頂き、いざネパール最大のヒンドゥー教寺院へ。


最後の読み込み-3

つづき

by sgyksgyk | 2011-12-27 13:39 | We Love Nepal
2011年 12月 23日

ネパール、バクタプルの宿レポート。

Ganesh G.H!!

すべて読み込み済み-3082

とても想い出に残る誕生日を過ごした、宿のレストランから見た景色です…

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2011-12-23 04:46 | 世界一周宿レポート、アジア編
2011年 12月 22日

止まない雨が無いように、止まらない下痢は無いのです。

12月20日、さよならバクタプル。


  口から摂取出来るものは水分だけ。そしてもちろん排出物も水分。特に薬を投与する事も無く、ただひたすら耐え続けた長谷川祐紀恵32歳。


  そんなYKも何かを"食べたい"とのコト。飲むだけでは無く…


  そうなったら日本食しかありませんよね。やっぱり生まれ育った場所の味が恋しくなるのです。


  と、いうことで、結局何も出来なかったバクタプルをあとにしてカトマンドゥへ戻るコトに。

つづき。

by sgyksgyk | 2011-12-22 23:21 | We Love Nepal
2011年 12月 21日

32歳、試練は続くのです…

12月19日、再び悪夢が…



  「ダルバート食べられたし、明日はチャングナラヤン行こう!」


  そんな感じで意気込んで就寝



  しかし、ニッポン女子バレーよろしく時間差攻撃を使ってきた"食あたり"は、すっかり寝静まった丑三つ時にYKを襲いました。

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2011-12-21 22:05 | We Love Nepal
2011年 12月 21日

異国の地で誕生日を迎えるということ

12月18日、長谷川祐紀恵(旧姓 小金丸)32歳の誕生日。




  そう、この日はYKのバースデー。



  しかし、彼女にとって人生で最も辛く残念な誕生日となってしまいました。

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2011-12-21 19:45 | We Love Nepal
2011年 12月 20日

ネパール、カトマンドゥの宿レポート2

Century Lodge!!

すべて読み込み済み-3061

つづきはコチラ

by sgyksgyk | 2011-12-20 20:16 | 世界一周宿レポート、アジア編
2011年 12月 20日

ストライキですが、バクタプルへ。

12月16日、パシュパティナート行けず…


  気合い入れてアラームは5時にセット。私は起きましたが…YKは動こうとしませんでした。



  なので、無理に起こさずに静観。なんとなく宿の写真を撮っていました。


2011/12/16-1

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2011-12-20 04:17 | We Love Nepal