たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

好きです、ローチェ南壁。

エベレスト街道トレッキング18日目。10/31。


朝食はゆっくり起きてからの噂のパンケーキ。
確かに旨いがパンガの時ほどの感動は無い。
今日は2時間ほどゆるりと登ってチュクン入りの予定。

ガスのためにほとんど景観が楽しめない朝でした。
確かに昨晩は久しぶりに天の河が見えなかった。
それまでは毎晩のように満天の星空でしたが…



とっても感じのいい宿のオーナーに
明日の夕方に戻りますと伝えて出発。


すべての読み込んだ写真-2927

つづき。

by sgyksgyk | 2012-01-31 17:48 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 29日

素敵なクライマーに会ったよ。

エベレスト街道トレッキング17日目Part2。10/30。



トゥクラ(標高4620m)でランチ。すると近くの席に、
ゴーキョで会ったゆうと君とクニエちゃんに聞いていた
アイランドピークにトライするという方を発見。

何やら他の日本人トレッカーとそんな話をしているのが
聞こえてきたのです。
話していた方々が先に出発したので、思い切って話し掛ける事に。



するとやっぱりそうだった!

続きです。

by sgyksgyk | 2012-01-29 21:31 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 29日

そびえ立つ世界最高峰!!!

エベレスト街道トレッキング17日目。10/30。


4:00頃出発って思ってたけど、起きたの4:30で4:45出発。
ヘッデンつけてカラパタール(標高5550m)に挑む。
ここは最も有名で人気のあるエベレストの展望ポイント。



星空とヌプチェのシルエット、
徐々に白み出す頃にエベレストが姿を現す。


すべての読み込んだ写真-1921

続きです。

by sgyksgyk | 2012-01-29 15:23 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 29日

標高5000mを超えても夫婦喧嘩です…

エベレスト街道トレッキング16日目。10/29。


7:45出発。今日はゴラクシェプ(標高5140m)を目指す。

朝のアマダムラム(標高6814m)。


すべての読み込んだ写真-1904



クムジュン辺りから見えてたシェイプとは違った姿。
個人的にはこちらの方が好きです。
夫婦揃ってネパールで見た山の中では
ここからのアマダムラムが一番のお気に入りです。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-01-29 11:00 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 28日

昭和な親父のニセコ珍道中!

トレッキングについてはまた明日からって事で、
今日はリアルタイムなニセコについて。

といってもほぼ親父についてのこと。
この方、身長158cm現在60歳。


最後に読み込んだ写真-5


定年退職後、また働くよ!と言いつつ大した就活もせずに
失業保険を頂きながら呑気な生活をしております。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-01-28 19:01 | 北海道虻田郡倶知安町
2012年 01月 27日

最大の試練、チョラパス越え!

エベレスト街道トレッキング15日目。10/28。



昨晩はゴーキョの宿では出来なかった
ダルバートのおかわりに成功し、エネルギー補充完了。

オーナーに勧められ5:30朝食にしたが、
出てくるのが遅くて、結局6:40出発!


すべての読み込んだ写真-2892

つづき。

by sgyksgyk | 2012-01-27 22:21 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 26日

知る人ぞ知るエベレスト展望ポイント。

エベレスト街道トレッキング14日目。10/27。



この日はギャズンバという知る人ぞ知る
エベレスト展望ポイントへ。



チームツネカワと8:00待ち合わせなんで、
ちょっと早めの7:45に向かいのロッジへ。
そこにガイドのダッチリさん。

「明日、チョラパス越えします。」って伝えたら、

それなら今日中にタンガってとこまで移動した方が良い。
という有難いアドバイス。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-01-26 16:59 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 25日

Gokyo Peak!!!

エベレスト街道トレッキング13日目。10/26。


今日はいわゆるアタック日ってやつですかね⁉
早めの7:45出発。朝飯もうまい!
間違い無くここの宿の飯はソルクンブーNo.1です。

多くの人はマッチェルモからゴーキョを
目指すので、周りにはほとんど誰もいない。
静かで壮大なトレイル。たまりません。


すべての読み込んだ写真-1783

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-01-25 22:45 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 24日

標高4480mで最高の晩餐。

エベレスト街道トレッキング12日目。10/25。


昨晩の様に遅くなるのも覚悟しながら、朝食へ。
そしたら、すんなり出てきたシェルパシチュー。
ハマってます朝のシェルパシチュー

忙しさのあまりにお会計も狂ってしまったらしく、
とても安かった。。。

そんなこんなで混んでる宿でしたが、
スムーズに8:00ドーレ(標高4110m)出発。


すべての読み込んだ写真-1759

つづき。

by sgyksgyk | 2012-01-24 19:32 | エベレスト街道トレッキング
2012年 01月 23日

やっぱり高度障害は恐いです。

エベレスト街道トレッキング11日目。10/24。


8:00出発。


すべての読み込んだ写真-1747


昨晩の天の河はとても綺麗でした。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-01-23 20:40 | エベレスト街道トレッキング