たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

リクライニングブッダ。

絶品プーパッポンで腹を満たし、
注射打ってから向かったのは寝釈迦。


道中のこのお店に筑豊出身の妻は大興奮。

d0177887_23154435.jpg



他にも日本語看板多かったです。

寝釈迦写真はこちら。

by sgyksgyk | 2012-03-31 17:12 | 微笑みの国、タイランド
2012年 03月 30日

絶品!プーパッポンカリー!!!

ワクチンぶち込む前のランチは、

プーパッポンカリー!!!

d0177887_20262699.jpg



わかりやすいとこ蟹丸ごとカレーね。

うまいのよ、これ。マジで。
いままでもこれからもさんざん"美味い旨いうまい"と書きますが、
どれも真実、フィクション無しです。

更にこちら。

by sgyksgyk | 2012-03-30 20:37 | 微笑みの国、タイランド
2012年 03月 30日

異国の地で予防接種をするということ。

今回インドの前にバンコクに立ち寄った理由、
それはずばり予防接種

A型肝炎と日本脳炎の3回目を打ち込んだのです。
破傷風と狂犬病に関しては2回でいいですよって保健所に言われました。


わざわざ異国の地で予防接種って、なんで?
と疑問が生じると思いますが、


それはただ単に安いから
前回の旅でも一回でいい黄熱病はここで打ちました。


お値段は、
日本で接種する場合の半額ぐらいだと思います。
今回、A型肝炎と日本脳炎で1650バーツ、日本円で4400円。
安いです。はい。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-03-30 17:40 | 微笑みの国、タイランド
2012年 03月 29日

ベトナム、ハノイの宿レポート。

再び旅が始まりました。
リアルタイムな記事はしょーごさんに任せて、私はたまった宿情報の更新をしていこうと思います。
かなり戻ってベトナムです。


ERIZABETH HOTEL!


バスを降りた場所から市内中心部まで遠くて、客引きに着いて行きました。
設備的には文句なしです。

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-03-29 16:37 | 世界一周宿レポート、アジア編
2012年 03月 28日

新しくなったもの。

どーもです。
タイ、バンコクからの更新です。
今回は世界一周再スタートにおいて、
リニューアルしたものを紹介します。


以前からこのブログを覗いてくれた方々はなんとなく覚えてるかもしれませんが、
ほとんどの記事で日付が入っていて、2011年7月から12月まで全日程を網羅してました。


でも今回はそうしたスタイルにしません。


書きたい時に、書ける時に、書けるだけ書く!
そんな感じでやってみようと思います。
更新頻度は訪れる場所のWi-Fi環境によるところが大きいので、
どうなるかは行ってみないとわかりません・・・
なるべくマメに、数多く更新したいと思います。



読んでくれる皆さんに旅の魅力が少しでも伝わって、
出掛けちゃいたい気分になるように、
同じような旅人が情報収集出来るように、
家族や友人に安否が伝わるように、
そして何より自分達が思い出迷子にならないように、



そんなブログにしたいと思います。


本編はこちら。

by sgyksgyk | 2012-03-28 19:16 | ギアマニア
2012年 03月 27日

ネパール、チトワンの宿レポート。

タルーロッジ!!


最後の読み込み-4


なんとなく客引きについて行ったけど、不便はあれど当たり宿でした。

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-03-27 19:01 | 世界一周宿レポート、アジア編
2012年 03月 27日

ネパール、カトマンドゥの宿レポート③

バックパッカーズロッジ!!


日本食屋も近いしなにかと便利〜て事でこちらの宿へ。
せっかくきれいな宿だったけど、写真は一枚だけ…m(_ _)m


最後の読み込み-2

屋上レストランからです。

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-03-27 06:26 | 世界一周宿レポート、アジア編
2012年 03月 26日

ネパール、エベレスト街道トレッキング中の宿レポート。

ルートは、ジリ〜ルクラ〜ナムチェ〜ゴーキョ〜チョラパス〜ゴラクシェプ〜チュクン〜ナムチェ〜ルクラです。

この間泊まった宿の事を、覚えている範囲で書きたいと思います。

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-03-26 12:46 | 世界一周宿レポート、アジア編
2012年 03月 24日

プレイバックジャパンvol.2


写真で振り返る日本、第二弾!!!

まずはこの写真から。

本マグロの頭!!!
デカいです。



d0177887_22312994.jpg


つづき。

by sgyksgyk | 2012-03-24 22:50 | JAPAN
2012年 03月 23日

ネパール、アンナプルナトレッキング中の宿レポート。

ご無沙汰しております。ykです。

情報発信係?としての役割を果たすべく、今回はアンナプルナトレッキング中の宿情報を簡単にまとめたいと思います。

行かない方には何の面白みもない記事かと思います…(^^;;
オモシロ記事は旦那さんに任せます。

これからいかれる方の少しでも参考になればと思います。

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-03-23 14:36 | 世界一周宿レポート、アジア編