<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

インド、マドゥライの宿レポート。

International…
(2012.5/9)

宿写真がないのでミーナークシー寺院の写真です。
すべての読み込んだ写真-4022

ここではついにやつが!

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-05-31 21:27 | 世界一周宿レポート、インド編
2012年 05月 31日

グルメなカーニャクマリ。


カーニャクマリ2日目も早起きして朝日へ。


やっぱり子供達は退屈そうです。

d0177887_16405846.jpg


つづき。

by sgyksgyk | 2012-05-31 16:59 | THE印度
2012年 05月 30日

インド最南端、主役は太陽です。



21:30出発と聞かされていたカーニャクマリ行きの夜行バスは1時間遅れて出発。
ヤシの実のゴミを捨てる手伝いをしながら待ちました。


遅れたことにはさほど驚きませんが、
乗り込んだ割と小さめのバスにはビックリ!!!



えっ!?空席一つ???



後ろから2列目の2人掛シートが一つ空いてる、それだけ。。。



そこにゆっきーが着席。私は完全にキョロキョロ状態。

続きます。

by sgyksgyk | 2012-05-30 17:00 | THE印度
2012年 05月 29日

ミーナークシー寺院。



驚愕の事実を知らされた午前中にラダックで溜まった洗濯を片付けて、
午後に先ず向かったのは近所のバススタンド。
ここでこの日のカーニャクマリ行きの夜行バスを手配。

安心した所で、向かうはミーナークシー寺院
ここはイスラム教の影響を受けていないヒンドゥー教文化を色濃く残す聖地です。

そんな所なのでインド人いっぱい。
なんと1日に1万人が訪れるとか。すんごいですな。


d0177887_161743.jpg


つづき

by sgyksgyk | 2012-05-29 16:58 | THE印度
2012年 05月 28日

5月9日、一気にマドゥライへ。〜だって南京虫が・・・〜

今回はラダックから一気に南インドのマドゥライまで移動した日の記事なんですが、
5月9日となるともう3週間近く前なので、
ついでにここまでの南インドでの足取りをまとめてみます。


5/9マドゥライ
5/10夜行バスでカーニャクマリへ
5/11カーニャクマリ
5/12~14コヴァラムビーチ
5/15~16ヴァルカラビーチ
5/17~18アレッピー
5/19~20コーチン
5/21夜行バスでマイソールへ
5/22マイソール
5/23クシャルナガール
5/24~26バンガロール
5/27夜行バスでハンピへ
5/28~ハンピ


ザックリとこんな感じで、移動は全てバスでした。
恐らくはハンピの後にゴア、そしてムンバイまではバス移動が続きます。
その後の予定は未定です。たぶんバスで更に北上してラジャスタンかな。。。

本編はこちら。

by sgyksgyk | 2012-05-28 16:52 | THE印度
2012年 05月 27日

ジュレー、それは魔法の挨拶。


前回の記事では珍しく長々と語りました。


今回のラダック訪問だけでは無く昨年のチベット訪問を踏まえて、
数多く存在する国際問題の中でも実際にその地に足を踏み入れた事があるということで、
一個人としての思いをストレートに綴ったつもりです。


何か少しでも感じて、考えるきっかけになって頂ければ幸いです。

そして興味が湧いた方は"チベット問題"などで検索して色々と閲覧してみて下さい。



ではでは、ラダック編最終回です。

今回はこの素晴らしい土地で出会った人々の写真です。

写真はこちら。

by sgyksgyk | 2012-05-27 15:19 | THE印度
2012年 05月 26日

FREE TIBET

ラダック最終日はこれまでの日々の素晴らしさを反芻しながらの~んびりすることに。

d0177887_19113897.jpg


続きはコチラ。

by sgyksgyk | 2012-05-26 20:08 | THE印度
2012年 05月 26日

ストゥーパ!!!

極上の下ラダックツアーを終えて、愛しのパレスビューGHへ戻る。
お気に入りの屋上の部屋には、
とっても感じの良かった日本人カップルがチェックインしたようなので、
僕らは一階の部屋へ。ぐっすり眠って翌日はへミスゴンパを目指す事に。

しかーし、祭りの時期では無い5月には直接行けるバスが無いようなので、断念

代わりに歩いて日本寺とその隣のシャーンティストゥーパを目指す事に。

杏の花が相変わらず綺麗です。

d0177887_1845365.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-05-26 18:57 | THE印度
2012年 05月 25日

インド、ラダック・ラマユルの宿レポート。


TARPALING G.H!!
(2012.5/5)

すべての読み込んだ写真-3889

まさにホームステイ!

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-05-25 22:30 | 世界一周宿レポート、インド編
2012年 05月 25日

インド、ラダック・レーの宿レポート。

PALACE VIEW G.H!
(2012.5/2〜5/4、5/6〜5/8) 

すべての読み込んだ写真-3763

まさに‼

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-05-25 21:17 | 世界一周宿レポート、インド編