<   2012年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

衝撃度NO.1!!! シュコツイアン洞窟群。

先日のポストイナ鍾乳洞も感動ものでしたが、
シュコイツイアン洞窟群はそれにも勝る驚きと感動でした。

前者が空いた口が塞がらないって感じならば、
後者はひっくり返ってしまうほどの大迫力って感じですかね。


さすがに世界自然遺産登録されてるだけはあります。


d0177887_18131210.jpg


続きです。

by sgyksgyk | 2012-09-30 18:26 | Slovenija&Italy
2012年 09月 30日

9月20日、バックパッカーのとある慌ただしい一日。


バルカン半島に入ってから全体的にかなりテンポ良く動いてる感じなのですが、
この日は最もぐちゃぐちゃした一日だったのです。
デカザック背負って朝から移動して、観光してからの国境越えという自分らにしては珍しいパターン。


徒歩→鉄道→シャトルバス→観光→競歩→鉄道→バス→鉄道→ベネチアの船→散歩。

こんな形のめまぐるしくも充実した一日。


スタートは昨日の土砂降りがすっかり止んだポストイナ。
8:30頃宿をチェックアウトしてポストイナの駅まで徒歩。
9:16の鉄道に乗り、ディヴァチャの駅に10:00頃到着。


写真はシュコツイアン洞窟群行きのシャトルバス待ちの間の一枚。


d0177887_16203448.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-09-30 16:37 | Slovenija&Italy
2012年 09月 30日

スロヴェニア、ポストイナの宿レポート。

興味深い?面白い?宿でした♪( ´▽`)

Proteus!!
(2012.9.19)

すべての読み込んだ写真-6936

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-09-30 07:38 | 世界一周宿レポート、ヨーロッパ
2012年 09月 29日

スロヴェニア、ブレッド湖の宿レポート。

オーナーがおしゃべり好きで、沢山情報がもらえました\(^o^)/

Hosteller!!
(2012.9.18)

すべての読み込んだ写真-6885

つづきはこちら

by sgyksgyk | 2012-09-29 21:51 | 世界一周宿レポート、ヨーロッパ
2012年 09月 28日

感動体験、ポストイナ鍾乳洞。


確信犯的な寝坊でリュブリャナ行きのバスは予定より2時間遅い10:30になりまして、
リュブリャナには12時10分前に到着。12:00ジャストのポストイナ行きがあったので、
サクッと乗り換え成功。13:00にはポストイナの町にいました。


予約宿にチェックインしてまずはインフォメーションに向かう。
こういった観光客向けのインフォメーションはほぼ初めて利用しましたが、
流石に便利だし、とにかく話が早い!


今日と明日の行きたい所、次の目的地、コレだけを説明するとサクサクと問題解決。
ソリューション力は半端無いです、はい。今後も上手に利用したいものです。


んで、15:00からのポストイナ鍾乳洞ツアーへ。


d0177887_21143724.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-09-28 21:42 | Slovenija&Italy
2012年 09月 28日

ブレッド湖サイクリング。

はいはい、いってまいりました"アルプスの瞳"ブレッド湖。

バスをひとつ手前のバス停で降りてしまったために、
40分位歩くはめになったのですが、たしかチェックインは13:00頃。

宿で自転車借りて先ずはヴィントガル渓谷へ。

いや〜、絵に描いたような綺麗なロケーションで、楽しいサイクリングの時間の始まりでーす!


d0177887_18535696.jpg


続きはこちら。

by sgyksgyk | 2012-09-28 19:19 | Slovenija&Italy
2012年 09月 28日

ぶらり途中下車、リュブリャナ。

スロベニアの首都リュブリャナ。
ザグレブの宿で会ったジャパニーズの勧めで無理矢理立ち寄ってみました。

ていうか一般的には、
ここを起点にこれから向かうブレッド湖やポストイナに訪れる方の方が多いと思いますが。

ザグレブ6:50発の鉄道で9:30頃リュブリャナ着。
10:00発のバスもあったが、いかんせん30分では散策出来ないので、
11:00のブレッド湖行きのバスチケット購入し、荷物を2ユーロ払って預かってもらい、
徒歩10分ほどの街の中心地へ。

聞いていた通り、素敵な街でした。

d0177887_1891632.jpg


つづき。

by sgyksgyk | 2012-09-28 18:23 | Slovenija&Italy
2012年 09月 27日

清涼感@プリトヴィッツェ。

行って参りました、プリトヴィッツェ湖群国立公園。
KAZUさんに教えて貰い、ヒロミさんに激押しされたこちら。


ナミビアのデッドフレイの経験から極力事前情報を入れずに訪れてみました。


そうはいっても物凄い期待を抱いてしまっていたので、
それを越えるド級の感動を得ることは出来ませんでした。

期待値と実際値のバランスは難しいものがあります。



でもですよ、しかしですよ、



なんとなくネガティブな話から入ってしまいましたが、

十二分にしいのは間違いないですし、大満足です。


d0177887_20245138.jpg


More

by sgyksgyk | 2012-09-27 20:57 | バルカン半島諸国
2012年 09月 26日

日曜日のザグレブ。

クロアチアの首都ザグレブに到着したのは9月16日日曜日の朝6:45。
歩いて予約していた宿に向かい、7:30にはチェックイン。
宿に置いてあった地球の歩き方を参考にして今後のスロベニアの日程についてミーティング。

ざっくり決まった所で、明日のプリトヴィッツェ国立公園の往復バスを予約(詳細はこちらで)。


んで、お出掛け。先ずはこの極上の黒生ビールを頂きました。


d0177887_2182862.jpg



その後に駅に向かい、2日後のリュブリャナ行きのチケットを無事にGET。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-09-26 21:25 | バルカン半島諸国
2012年 09月 26日

クロアチア、ザグレブの宿レポート。

久しぶりの畳もどきの座敷が心地好かったです(*^^*)

Old Town Zagreb!!
(2012.9.16,17)

すべての読み込んだ写真-6848

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-09-26 18:53 | 世界一周宿レポート、ヨーロッパ