<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

LAだよ、JOEだよ、全員集合!!!

アメリカ上陸ポイントがロサンゼルスになったのはこの男の存在があったから。


d0177887_6172646.jpg




その名はJOE。一児のパパです。

ちなみに写真に写るふたりは共に福岡県出身です。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-10-31 06:43 | U・S・A
2012年 10月 30日

今、何してるかって言うと。


タイトル通り、リアルタイム速報な記事です。
リアルタイムと言っても、もう2週間近く前からの話なんですが、
前回の記事でのトラブルを乗り越えて、


とにかくアメリカです。USAです。



ようやく一段落した感じなのでザックリまとめて、
各論前の総論と言うか、要旨というか、まぁ、そんな具合で。



この超大国に降り立った目的は、何と言っても大自然を満喫する国立公園巡り



そのためのレンタカートリップなうって感じです。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-10-30 15:15 | U・S・A
2012年 10月 30日

えっ!?そうなん??? すいません、知りませんでした。。。

久々の移動における"お恥ずかしいトラブル"の話です。


かなり前に予約していたエアベルリンのバルセロナ発デュッセルドルフ経由ロサンゼルス行き。

お一人様¥45,000ぐらいだったのですが、
前日になってシート予約料の引き落としがうまくいってないので、
至急連絡されたしのメールが届きました。


慌ててメールすると今度は至急電話されたしの返事が。

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-30 01:03 | 世界一周移動レポート
2012年 10月 28日

スペイン、バルセロナの宿レポート。


前回の記事の“ATSUSHIくん”との宴が開催された宿‼

Spein House Apartment!!
(2012.10.11,12)

すべての読み込んだ写真-7837

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-28 02:10 | 世界一周宿レポート、ヨーロッパ
2012年 10月 25日

ATSUSHIくん。

彼との出会いはトルコのイスタンブール(どうやらその前にイスラエルで会ってるらしいが)。

この時はカッパドキアでのバイク転倒事件後で、彼の右足は痛々しいことになっていた。
なのでインドで買ったアモキシシリンを処方。


んで、ブルガリアのソフィアで偶然再会。
この時はダニか南京虫にやられて痒い痒い状態になっていたので、
効くかわからんが抗ヒスタミン剤を処方。


そしてバルセロナで再び合流して今度は鮮度抜群のモロッコ情報を提供したのです。




その代わりに彼は我々夫婦に多くの笑いを与えてくれました。


d0177887_14192146.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-10-25 14:34 | スペインとポルトガルと
2012年 10月 24日

トドラ渓谷〜ロープクライミングデビュー編〜

旦那さんが書いているスペイン編とゴチャゴチャになってしまいますね。

今回は私の一人旅、モロッコ編。


リアルタイムは雪の降るジャクソン。

明日は晴れたグランドティートンのお山を拝んでからの、ソルトレイクシティへ向かいたいのです!!

本編はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-24 15:20 | もろっこ
2012年 10月 24日

Sagrada Família


サクラダファミリア



それを形容する言葉は、大袈裟でも何でもなく、感動の二文字です。



諸々の遺跡も含めて、
人工物にこれほどまでに心を動かされたことはありませんでした。
驚嘆しました。度が越える美しさにただただ圧倒されました。


まぁ、四の五の言う前に、写真で。

写真はこちら

by sgyksgyk | 2012-10-24 08:58 | スペインとポルトガルと
2012年 10月 24日

俺はなぜここに生まれなかったのか・・・

バルセロナ、魅力的な街で見所満載とよくよく言われてる。
大して見て回ってないけど、確かにそう思う。
正直、マドリッドと比べたら比較にならないほど面白いと思います。



でもね、

サクラダファミリアとかピカソ美術館とかガウディ建築とかバル飯とか夜遊びとか、
そんな個別の見所が云々じゃないんです、街全体が魅力に溢れているんです。


観光客が集まるエリアもそれ以外もとにかくハイセンスなんです。


友人が言うところの、

「バルセロナは芸術の街、建築も美術も人間もサッカーも飯も酒も海も色々刺激的。」

そうなんです。その通りなんです。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-10-24 07:33 | スペインとポルトガルと
2012年 10月 24日

ガウディ建築を追いかけて。


バルセロナ滞在、僕は6泊、ゆきえが2泊。
僕はカンプノウでのクラシコの後は、全くの抜け殻状態。

何せモロッコからここまでほぼ、「FCバルセロナを追いかけて」状態だったので、
やりきった感がありまして。。。



お金も十分に使ったので、外で飲み食いなんてもったいないから毎食自炊
料理の腕があることに心底ほっとした次第であります。



でもそんなニート状態をいつまでも続けるわけにもいかず、自転車借りて出掛けてみました。
そんなこの日は「ガウディ建築を追いかけて」です。
超が付くほど有名なサクラダファミリアは妻と合流後のお楽しみなので、それ以外を順不同で。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-10-24 07:00 | スペインとポルトガルと
2012年 10月 24日

トドラ渓谷〜散歩編〜

コツコツ更新のはずだったのに、久しぶりになってしまいました。嫁です。

只今、アメリカでテント生活!の合間の贅沢モーテル生活です。


アメリカの大自然と比べてしまうと迫力、大きさでは。。。

ですが、トドラ渓谷はとても心地良い場所だったなぁと思います(*^^*)

本編はこちら。

by sgyksgyk | 2012-10-24 01:48 | もろっこ