<   2012年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

アメリカ、ビショップのキャンプ場。

こちらもクライマー的には泊っとかんといかんでしょっ!!


PIT CAMPGROUND!!!
(2012.11.13〜16)


すべての読み込んだ写真-8797

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-11-30 10:17 | 世界一周宿レポート、USA編
2012年 11月 29日

ボルダリング天国、ビショップ。


もう一つ、ビショップの記事を。


楽しかった岩登りの翌日はセルフバースデープレゼントデーになりました。


お店はウィルソンの隣の隣ぐらいのアークテリクスも扱うお店。


中古のギアがあるもんだから物色物色。
DANAのザック見つけてユッキーに相談したらOKサイン。
んでユッキーが「テントはなんかないの?」って言うもんだからもう一度物色。

つづき。

by sgyksgyk | 2012-11-29 17:20 | U・S・A
2012年 11月 29日

異国の地で岩に登るということ@ビショップ


連投でボルダリングの記事です。

ヨセミテからLAに一旦戻り、レンタカーを乗り換えてご機嫌な宿に一泊。
んで翌朝再び北上してビショップを目指す。
特にトラブル無くPITっていうクライマー御用達の格安キャンプ場にチェックイン。

んで翌日、町のアウトドアショップ、ウィルソンでレンタルパッドしてからのハッピーボルダーです。

緯度的にはヨセミテとさほど変わらないのに、
シエラネバダ山脈の西と東ではこうも気候が違うのかって驚くほど日中は暖かいです。
ということではりきって半袖で登ります。


d0177887_14561156.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-11-29 15:07 | U・S・A
2012年 11月 28日

アメリカ、ヨセミテ国立公園内のキャンプ場。


ヨセミテと言えばここでしょっ!!!?

キャンプ4!!!
(2012.11.10,11)

すべての読み込んだ写真-8754

やっちゃいましたよ。
雪が薄っすら積もる中にテント張っちゃいましたよ。
翌朝、テントについた水滴は凍っていましたよ。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-11-28 12:26 | 世界一周宿レポート、USA編
2012年 11月 27日

異国の地で岩に登るということ@ヨセミテバレー

やっぱり登っておきます。
気温が2.2度であっても登っておきます。
レンタルパッドが無くたって登っておきます。
もはやクライマーとは言えない身体であっても登っておきます。



そうです、何と言ってもここはヨセミテ。



ボルダリングしないで帰ったらあの人達に怒られちゃいます。


でもこの日のパッドはインドで買った足拭きマットでした。


d0177887_9302471.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-11-27 09:49 | U・S・A
2012年 11月 25日

雪化粧なヨセミテ。

個人的には最も楽しみにしていたヨセミテ国立公園。2012年11月10日、
辺りは完全なる雪景色でしたが、道は大丈夫そうだったのでノーマルタイヤで突入。


先ず始めにエルキャピタンとご対面。


d0177887_14545787.jpg



デカい、綺麗、カッコいい、です。

つづきです。

by sgyksgyk | 2012-11-25 15:33 | U・S・A
2012年 11月 25日

アメリカ、ヨセミテ国立公園近くの宿レポート。



色々と設備の整った宿でした。

寒すぎた為に?写真はほとんどなし♪( ´▽`)

Yosemite Bug Rustic Mountain Resort!!
(2012.11.9)

つづきはこちらから

by sgyksgyk | 2012-11-25 14:07 | 世界一周宿レポート、USA編
2012年 11月 24日

空白の3泊。

2度目のラスベガス。

これはもう1度目以上にラスベガスらしいことは何もしてない。
ていうかほぼ部屋の中にいたかも。


1週間以上続いたテント泊生活の疲れを癒し、
洗濯をし、ブログを書き、今後の予定を立て、
そしてうまいハンバーガーとマズいコーヒーを味わう。



それだけだ。でも確実に必要な時間だった。


こういう時間も大切だと思う。でも2泊で良かったんだ。。。




3泊するつもりは無かったんだ。。。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-11-24 16:27 | U・S・A
2012年 11月 24日

アメリカ、ブライスキャニオン国立公園内のキャンプ場。



こちらも星空が綺麗だったキャンプ場。

North canmpgraund!!
(2012.11.5)

すべての読み込んだ写真-8409

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-11-24 15:35 | 世界一周宿レポート、USA編
2012年 11月 24日

アメリカ、モニュメントバレー近くのキャンプ場。


星が綺麗に見えたキャンプ場。

Goulding's Lodge (campground)!!
(2012.11.4)

すべての読み込んだ写真-8407

(キャンプ場とは関係のないモニュメントバレー内の写真ですm(_ _)m)

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-11-24 14:52 | 世界一周宿レポート、USA編