たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 26日

Patagoniaです。


ゆきえの宿レポートはアメリカやら南米やら、、、
僕の記事はブエノスアイレスって感じなんですが、、、


リアルタイムではいわゆる、

Patagoniaにいます。



そして12/26の朝(日本時間では12/26の夕方)から6日間位、
パイネ国立公園でトレッキングしてきます。


なのでしばらく更新が滞りますが、たぶん元気に歩いてるのでご心配なく。


しかし天気は心配です。高精度な天気予報がかなり厳しいコンディションを予報してるもので・・・
でもまぁ、それもPatagoniaでしょ、ってことで。楽しんで参りますわ。




写真は昨日の朝までいた南米最南端ウシュアイア、そこの氷河と氷河湖。


d0177887_97097.jpg



ここに辿り着く過程を含めて、間違い無く感動ものでした。


読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-12-26 09:09 | Patagonia
2012年 12月 24日

パラグアイ、イグアス居住地の宿レポート。




まだまだ宿レポートの方はアメリカ編が残っていますが、南米パラグアイ編を先に。



日本よりも日本を感じる場所でした(*^^*)


ペンション ソノダ!!
(2012.12.4〜12.9)


すべての読み込んだ写真-9419

つづきはこちらから。

by sgyksgyk | 2012-12-24 12:45 | 世界一周宿レポート、南米編
2012年 12月 24日

12.12.12が意味するもの。


プエルトイグアスからブエノスアイレスへ夜行バスで。
ご飯が出るって話だったんだけど、22時を過ぎてもその気配は無し。
しかし24時頃にバス会社のオフィスらしき所に駐車したところで、
全員降車、ぞろぞろと向かった先はレストラン。
アルコール付きのちょっとしたコース料理的な遅っいご機嫌な晩ご飯でした。

バスは予定通り18時間ほど南下して12時過ぎにブエノスアイレス到着。
道中の大草原はとても綺麗でしたね。
んで、バスターミナルから大流行中のケチャップ強盗に怯えながらテクテク歩いて上野山荘別館へ。
しかし今日は満室、明日からなら泊まれるよってことで、そこで教えてもらった別の宿にチェックイン。

その後に街を散策です。


d0177887_2434264.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-12-24 03:22 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 22日

イグアスフォール!!!!!

行って参りました、

世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝。



いや~かった~。オモロかった~。ハンパなかった~。


d0177887_8545582.jpg




値上がりが止まらない入場料、この時は一人130ペソ(約¥2200)でした。

でもその価値は間違い無くあるね。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2012-12-22 09:41 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 22日

29カ国目、アルゼンチン入国。


イグアス居住地を出発する日はちょうどオーナー家族も国境の街まで行くってことで、
送って頂けました。助かります、ありがとうございます。

イミグレで出国スタンプを押してもらい、アルゼンチン行きのバスを待つ。

いつ来るか分からないバスを待つこの感じ、バックパッカーに戻って来た気分です。



しっかし来るバス、来るバス、どれもこれもブラジル行き。。。



おいおいおい、ストでもあったんですかっ!て不安になること1時間30分、
ようやくアルゼンチン行きが姿を現す。
しかしなんと満員御礼状態。数の多いブラジル行きはすっかすかなのにね。


でもこれを逃すわけにはいかないので前後のドアに別れて気合いで乗車、いざアルゼンチンへ。


d0177887_83394.jpg


続きです。

by sgyksgyk | 2012-12-22 08:16 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 21日

イタイプダムでリハビリ。


6泊7日のイグアス居住地ライフ。

だらだらしてたのもあるんですが、
キリスト教の一大イベントやパラグアイの総選挙の日があったために、
動きたくても動けないって事情もあったのです。

全く出掛けないってのもなんなので、4日目に出掛けたのがイタイプダム


ローカルバス3本乗り継いで無事に到着です。


まぁ、すんなり辿り着けたのはスペイン語ぺらぺらなREIちゃんがいてくれたからやね。グラシアス!


d0177887_2392664.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-12-21 03:01 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 21日

南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。


4~5時間のフライト×3、2時間ほどのトランジットタイム×2

そんなテンポの良い空の旅の末、


この旅最後の大陸、南米大陸上陸!!!


パラグアイのアスンシオンに到着したのは12月4日の午前4:35。


この時間でこの暑さとこの湿度ですかって、、、戸惑いと驚きを隠せない我々。
しばし時間を潰して6時頃にタクシーに乗り込んでバスターミナルへ。
んで8:30ぐらいのバスに乗ってイグアス居住地(多くの日本人が移住されてる地域)へ向かう。


ここにはペンション園田って気持ちの良い宿があって、結局6泊したんですよね。

続きです。

by sgyksgyk | 2012-12-21 02:03 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ
2012年 12月 20日

さよならUSA、しかしまたしても出国チケットパニック!!!


JOEとその友人達との愉快な時間はあっという間に過ぎ、南米に向けて動き出す。


フライトは朝の6時なので、夜は適当にスタバやらマックやらで時間を潰すつもりでいたんだけど、
スタバは22時で閉店、マックはドライブスルーのみ24時間営業なところが多くて、、、
行き場を失い、だいぶ早いが0時前には車を返して空港へ。


ウチらのフライトの日はってことが多いですね。


d0177887_903683.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2012-12-20 09:13 | U・S・A
2012年 12月 20日

全ての独身旅人に届けたい、国際結婚のススメfrom JOE.


以前からぼんやりとインタビューな記事を書いてみたいと思ってたんです。
んでふと考えると、いるじゃないですか、ピッタリな男が。

そうです!この男です。


d0177887_7204844.jpg


本編はこちら。

by sgyksgyk | 2012-12-20 07:47 | U・S・A
2012年 12月 16日

ちょこっとLAらしいことと散髪と。


サボテンで大笑いしてからの、宿探し。この日はハナからモーテル狙い。

フェニックス方面に車を走らせながら何軒か聞いて回りましたが、
フラッグスタッフの36ドルっていう経験があるもんだから、
なかなか決められずにとうとうフェニックスの端まで来てしまい、
もうしょうがないってことでチェックイン。


高かったけど、ここの受付の兄ちゃんがマジでイカしたやつでその出会いのおかげで納得です。
写真は撮り損ねたんだけど、いわゆるジャパニーズアニメオタク



こちらが聞いても頼んでもないのに、
チェックイン手続きもそっちのけであれは知ってるか?これは知ってるか?の連続。
早く部屋に入りたいんだけど、、、って思いながら彼の情熱をしっかりと受け止めておきました。


そんな彼がパンダエクスプレスの場所を教えてくれたので、お腹いっぱいで就寝です。

つづく

by sgyksgyk | 2012-12-16 05:45 | U・S・A