たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

クスコのんびりライフ。



これがクスコの宿で毎朝、朝食を頂きながら眺めていた素晴らしき街並。



d0177887_13273799.jpg


つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-28 14:19 | ぺるーペルーperu
2013年 02月 28日

61歳の鉄道好きを乗せた豪華列車の行く末は・・・

クスコは本当に良い所やったね。親父の一番のお気に入りの街です。



d0177887_544156.jpg


本編はこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-28 06:04 | ぺるーペルーperu
2013年 02月 27日

今そこにある祭り@プーノ

後ろ髪引かれながらもラパスを後にしてペルーのプーノへ。
宿前ピックアップが遅れて結局7:45出発、その時間なら朝食サービス喰えたのにな〜。


途中、バスはそれ専用ボートに、乗客はちっさいボートに乗り、コパカバーナへ向かう。


d0177887_10194943.jpg


続きはこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-27 10:50 | ぺるーペルーperu
2013年 02月 26日

癒しのラパス。

感動ワイナポトシからラパスに帰還。


さすがにその日は喜びに浸りながらダラダラと過ごすのみ。



この頃に体調不良が明らかになってきていた親父は、

「おう、行って来たか、お疲れさん。。」って物凄い軽い感じだった。



それよりも、

「なんだか下痢でよ〜。」って自分の心配ばかりだった。。



それでもラパスの街を一人で練り歩いたようで、

「だいたい覚えたよ、この辺は。」ってちょっと得意気。



腹の調子が悪いんで、バナナ買ってしのいでいたらしいです。

つづき。

by sgyksgyk | 2013-02-26 11:58 | ボリビア多民族国
2013年 02月 25日

ワイナポトシ、サクッと渋く決めてきました!!!

2/6水曜日午前1時。


ワイナポトシ6,088mのてっぺんに向けてアタック開始。


ハイキャンプから少し下った所でアイゼンを履き、ハーネスにザイルを結び、
ガイドのカルロスさん、ゆきえ、自分の順でアンザイレンスタイル(ロープでお互いを繋ぐ)に。






ほぼ無風、月がうっすらと覗き、わずかに雪がパラつくコンディションの中、クライムオン。


電池を新品に取り替えたヘッドランプの明かりだけを頼りに一歩一歩確実に踏み出す。

つづきです。

by sgyksgyk | 2013-02-25 15:18 | ボリビア多民族国
2013年 02月 25日

登頂率50%、ワイナポトシ6088mへの挑戦!!!

ワイナポトシ、この名前は以前どなたかのブログで見て知ってました。

でもボリビアにある6,000m峰ってことぐらいで、詳細は知らなかったし、調べてなかった。

南米に来て、南米最高峰アコンカグア6,962mもその標高の割にトライしやすいなんて聞いたけど、
入山料US750$以上という敷居の高さにすぐに諦めました。


なので何となくワイナポトシにトライ出来ればな〜ってぼんやり考えていたのです。




そこに来て、ワイナポトシにトライして天候不良のためにてっぺん獲れなかったJUNPEIくんの話。


「たぶん2泊3日のツアーで一万円ぐらいですよ」



「俺は悔しい思いをしたからおふたりにはリベンジして貰いたいっすね!」





よ〜し!任されたぜ!!!



俄然ヤル気出ちゃいました。



ビーニャデルマルで会ったJUNPEIくんには、
ウチらが目の前で見れなかった燃えるフィッツロイのリベンジをお願いし、
ウチらはワイナポトシのてっぺんのリベンジを誓いました。

つづきです。

by sgyksgyk | 2013-02-25 10:39 | ボリビア多民族国
2013年 02月 24日

異国の地でパーマをかけるということ@ラパス

時系列的にはワイナポトシ6088mの話のはずなんですが、、、

先にボリパーの話。ボリパーはボリビアパーマの略だと思います。


この大人のアトラクションの存在は全然知らんかった・・・


でもラパスに行ってる旅友がかなりの確率でこいつで楽しんでる訳で。
ウチらも素通りする訳にいかなくなった訳で。
ていうか、正直なことを言うと、かなり楽しみにしてた訳で。


行かない理由は無い訳で。。。




ではでは、行ってみましょう。お店はこちらでした。


d0177887_1282476.jpg


つづき。

by sgyksgyk | 2013-02-24 12:28 | ボリビア多民族国
2013年 02月 23日

チリ、チロエ島カストロの宿レポート。


宿、というよりはホームステイしているような感じでした(*^^*)


Hospedaje Rosita!!!!
(2013.1.17、18)


Untitled

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-23 00:45 | 世界一周宿レポート、南米編
2013年 02月 22日

チリ、ビーニャ・デル・マルの宿レポート。



リアルタイムはセビッチェっていう海鮮マリネの美味しいペルーはリマ!!


そして記事は、
海鮮でシェア飯!!!!な宿。


汐見荘!!
(2013.1.21,22)


写真撮影禁止な宿なので写真はありませんm(_ _)m

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-02-22 15:26 | 世界一周宿レポート、南米編
2013年 02月 21日

オバプロ観戦記。

ウユニから夜行バスでラパスへ。
Todoなんちゃらって会社にしたので割と快適な移動でした。

ラパスは愉快で奥深い街でした。じっくり掘り下げたい、そんなところでしたね。



日本の食品販売スーパーに勤めていた親父の目にはこのような市場はどのように写ったのでしょうか。


d0177887_14163872.jpg


つづきです。

by sgyksgyk | 2013-02-21 14:49 | ボリビア多民族国