<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 10日

ハセガワショウゴからの伝言。

d0177887_16472821.jpg


メッセージはこちら。

by sgyksgyk | 2013-04-10 17:02 | 「ただいま」とそのあと
2013年 04月 09日

ハセガワユキエなりのまとめ。


久しぶりになります。ゆきえです。



『たびたびブログ』は、夫婦ふたりでやっていましたが、
旦那が日々の記事を担当、私が宿の記事を担当していました。



なので、最近は私が記事を書くことはありませんでした。



がしかし、「ふたりのブログだしなんかまとめ的なこと書いてよ」てなことを言われまして、
そりゃそうだと重い指を動かしています。
もちろん、次の記事は旦那が書いて締めますのでご安心を。











さて、そうは言いましても何を書こうかと。


旅をまとめるって難しいです。



















さっそく指がとまりました。。。

























かれこれ数時間、ここから進まず























世界一周、とにかく楽しかった!!












そんなかんじでどうでしょうか。

もうそのヒトコトしかないのです。












好きな国を聞かれたらモロッコ。
人が良かったから。これはひとり旅だったこともあるかも。

好きな国次点はネパール、トルコ。
こちらも人の良さが理由。

ご飯の美味しい国はやっぱりアジア。
なかでもタイ、ベトナム、中国。

もう一度食べたいのは中国、成都の担々麺。

嫌いな国はないけど、嫌いな場所はエジプト、ギザのピラミット。

同じくエジプト、ダハブでの日々は打って変わって楽園。

行く前と行った後で印象が変わった国No.1はアメリカ合衆国。

最も自分たちらしく楽しい旅が出来たのもアメリカ合衆国。

特別賞はスロヴェニアのシュコツイアン洞窟群。

パタゴニアの山々よりやっぱり素晴らしいと思うヒマラヤの山々。

やっぱり気になってしまうインド。

ふたりしてあまりマッチしなかったアフリカ大陸。

最も刺激を受けた国はイスラエル。

次点はチベット文化圏。

遺跡はアンコール遺跡群が一番好き。

雑貨はネパールの物が一番好き。

みんなに人気なのはやっぱりウユニ塩湖とTHE WAVE。







順番も何もないけど、私が思いつくことを書くとこんなかんじです。

まだ他にもあると思いますが。

もちろんその中にさらに色々とあるわけですが。









いや〜今挙げたとこだけでも、ブログを読み返すのが楽しみです。

ここまでブログを書き続けてくれたしょーごさんに感謝です。

多分最も更新を楽しみにしていた読者は私ではなかろうかと思います。





なんだか全然まとまりもなく気持ち悪いですが、そろそろ長崎の街へ繰り出したいので終わり。





今日は長崎のゲストハウスにて、着物を着せて頂きました。



d0177887_1427691.jpg




読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンをポチッと
クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-04-09 14:32 | 「ただいま」とそのあと
2013年 04月 08日

あと3日、ブログランキング卒業します。


世界一周ブログランキング、こちらに登録させて頂いたのは2011年7月7日。
それから1年9ヶ月、何度か止めようって思いながらも気付けばだいぶ長くなったものです。

お世話になりました。ありがとうございました。


このランキングへの思いの丈、そしてこのブログを書くことの意義みたいなものに関しては、

この記事に書いてあります。気が向いたら読んで下さい。


たびたびブログの最高順位もきっとこの頃の8位、9位だと思います。
最近は15〜25位辺りをウロウロしてますね。

たまに聞かれますけど、「上に行くと何かあるのか?」って、僕が知る限り、直接的には何もないと思います。
まぁ、間接的にはなんかね、、ある人にはあるのでしょう。ちなみにウチらは何も無いです。

つづきはこちら。

by sgyksgyk | 2013-04-08 18:52 | 「ただいま」とそのあと
2013年 04月 07日

旅カメラのすすめ。

旅をして写真を撮ることが面白くなると同時に、
カメラ自体にも興味が出て、色々と学びました。ハマりましたね、完全に。

深いです、カメラ、ディープです。

きっかけは九寨溝で会ったフルサイズユーザーな京大のふたりと、
チームカルマの"空気を写す男キンイチさん"でした。

あの出会いには感謝しなければなりませんね、
こんな奥深い世界に足を踏み入れることが出来たのだから。


とりあえず、僕が頻繁に覗いてるサイトがこちら
以下のお勧めカメラも基本的にこちらのサイトに飛ぶようになってます。
もっと知りたい方は色々と調べてみて下さい。
価格.comで口コミを見たりするのもリアルな声が聞けていいですよ。


ではでは世界一周を終えた今だからこそ話せる、自分なりの旅カメラへの思いを。

つづきです。

by sgyksgyk | 2013-04-07 19:19 | 「ただいま」とそのあと
2013年 04月 06日

私達とカメラと写真と。


今日はカメラと写真のことを。

自分にとって、写真は旅中の最大の楽しみでした。



写真が撮れない旅だったら、旅そのものの魅力も半減してたと思います。

それぐらい重要な要素でした。いわゆるイキガイ。

No photo, No trip、 No photo, No life でしたね。

続きはこちら。

by sgyksgyk | 2013-04-06 17:49 | 「ただいま」とそのあと
2013年 04月 05日

世界一周、痒い所に手が届いたアイテム。


今日は旅で役立った持ち物について。


私、ハセガワショウゴ、アウトドア系のギアマニアです。
自分で言うのもなんですが、かなりのこだわりを持っております。
基本的に持ち物のほとんどはアウトドア系のものばかり。
そこに無い物を100円ショップで探すって感じでした。

そんなアウトドア系ギアの中でも、バックパッカーの皆さんにも役立ちそうなものを紹介します。


これは良かった、痒い所に手が届いたよ〜的なアイテムだったと自分達は思っています。

これから旅に出る方、是非、参考にして下さい。

他にも色々と知りたいことがあったら気軽にコメント下さいね〜。


本編はこちら。

by sgyksgyk | 2013-04-05 16:39 | 「ただいま」とそのあと
2013年 04月 04日

後悔先に立たず。。〜ニシュウメ計画〜

世界一周してきた旅ブログ恒例のランキング形式な記事はちょっと難しい。

というのは、順番なんてとてもつけられないから。


ベタな言い回しだけど、どこだってオンリーワンかつナンバーワン。

どんな具合でオンリーワンなのかを考えれば、どこだってぶっちぎりのNO.1になり得る。


そういった記事はいつかだいぶ暇な時にまとめてみたいと思う。





そこで、今回は行ってないけど行ってみたかった場所特集です。



「もし、たら、れば、」って話ですね。


すなわちこれ、いつかのためのモチベーション記事ですね。


写真はひっぱってくるのはちょっと億劫だし、著作権云々言われるのは嫌なので、止めておきました。
なので、文章のみでその魅力を伝えてみたいと思います。気になった方は調べてみて下さい。

行ったことのある方はリアルな感想を教えて下さい。
そして、これを読んで気になったという方は是非先に行ってみて情報下さい。お願いします。


ではでは何となく日本を出て西回りで行ってみましょう!


仮想の2周目ってやつになりますね。

各論はこちら。

by sgyksgyk | 2013-04-04 09:04