たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 03日

プーケット。

7月1日~3日
   プーケットです。シンガポール空港トランジット7時間は無料Wi-Fiと昼寝でくぐり抜けて、オージーばっかりの飛行機でいざ、プーケットへ。いっきなり穴空いてましたね。
最後の読み込み-1



  プーケット空港から目的地パトンビーチへはミニバスってのを利用しての移動。一人150バーツ。日本の方々、バーツはおおよそ掛ける3をして計算してもらえると良いかと思います。なんでこの場合は450円って感じ。

  ミニバスの運転手も場所が分からない僕らの宿泊先、ブレイクポイントホテル。カウンターでのお出迎えはニューハーフの美人さん、オーナーは日本人の紳士です。一部屋一泊600バーツでエアコン、温水シャワー付き。Wi-Fiとビリヤードはフリー。下のレストランはローカル価格に設定と大満足の内容。部屋の遮光性が抜群なので寝まくりでした。

  この3日間で僕らがしたことは、睡眠、食事、散歩、客引きの断り、こんな感じです。では散歩中の写真を。
最後の読み込み-2

最後の読み込み-3

最後の読み込み-4

最後の読み込み-5

  兎に角、ゴチャゴチャぐちゃぐちゃって感じ。でもだいたい同じ様な店の繰り返しで、意外と飽きます。客引きもたいがい面倒いし。



  パトンビーチは色んな意味でデカい、懐が深い。
最後の読み込み-7

  パラセーリング、ジェットスキー、ジョギング、犬の散歩、散歩夫婦、ミニサッカー、ソロでストイックにサッカー、いわゆる海水浴。みんなが自由に好きな事やってる感じ。日本じゃまずあり得ないなーってこともしばしば。
最後の読み込み-8

  飯はうんまい。僕らは特に問題なし。オージー向けのメニューは高いが、現地物は安い。一品、45~90バーツぐらい。バカンスオージーが多いのよ、ニセコみたいな感じ。オージー向けメニューは200~300バーツぐらいかな。ビールはビーチで買うと60バーツ、コンビニ、スーパーで36バーツ。安いレストランで45バーツって感じかな。ハイネケンはそれより高め。水も現地物は一リットル13バーツ、ボルヴィックは65バーツ。お菓子とかもそんな感じ。僕らはひたすら現地物狙い。何かとパッタイ喰ってました。
最後の読み込み-6

  アイスに衣つけて揚げたコレは無しでした。
最後の読み込み-10

  3日ほどしかいないのでプーケットについては特に言えない気もするが、ゴチャゴチャしたビーチバカンスがお好みの方は是非、パトンビーチへ。って感じですかね。ピピとかはまた違った風なんだろうと。

  では、これからプーケットタウンに移動し、それから夜行バスでバンコクへ。福岡~新宿ぐらいの時間らしい。SGでした。

by sgyksgyk | 2011-07-03 22:18 | 微笑みの国、タイランド


<< プーケット〜バンコク。      いってきます。 >>