たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 12日

お花と美しさとカメラと

7月11日

   チェンマイ最終日。

   そう言えば、欧米人バックパッカーは女性が多い気がする。オシャレなチェンマイだからか、なんなのか、多いね。

  そこで、YKが気づいたのは、「欧米人いわゆる白人でもみんながみんな、キレイってわけじゃ無いんだね。」でした。完全に臨戦体制ですね。恐ろしか。

  写真の方とは関係無いですよ。

すべて読み込み済み-416




  あとはこれはバンコクでも居たけど、ファミリーね。皆でザック背負ってるのよ。イコールバックパッカーじゃ無いかもだけど、皆でゲストハウスだしね。

   日本でもそういった潮流が出てくると良いと思います。

  んで、今回のゲストハウスもオススメ。立地は良いし、安いし、キレイだし。そして親切。言うことなし。

最後の読み込み-5



  ツアーとかに頼らずに、自分の行きたいとこに自分で決めた方法で向かう。そして泊まりたいとこを選ぶ。食べたいものを食べる。効率は悪いかもだけど、シンプルでいいです。

  僕の海外旅行経験は以前勤めていた職場での慰安旅行(バリ島)だけですが、その時と今とでは全然違う感覚ですよね。まあ期間も予算も違いすぎますが。

   そんな感じで、続きましてはマーケット写真。


   バンコクで行ったマーケットとは違ってお花が沢山。キレイです。


すべて読み込み済み-396



すべて読み込み済み-397



すべて読み込み済み-403



すべて読み込み済み-410



すべて読み込み済み-413


    フクロウは買っていけないので写真だけでも岡山の叔母さんに。フクロウグッズ多いよ。

すべて読み込み済み-393


  最近、無性に新しいカメラが欲しい。今の考えでは多少重たくてもいいのでミラーレスでは無い、普通のデジタル一眼レフ。

  あんましかっこよすぎる写真もなんと無く嫌なんですが、どうせならもう少し綺麗な写真を残したい。そう思わせる被写体が多いのですよ。

  スキルアップでどうにでもなりそうなんだけど。道具に頼りたいですな。一時帰国時に購入しようと思うので、オススメ情報あったら宜しくです。




  昼ご飯は、カオソイっていうチェンマイ名物のカレーヌードル的なものをまだ食していなかったので、トライ。まあ、こんな感じかなと。


すべて読み込み済み-394



  んで、次いでにまだ食して無いシリーズでドリアンもトライ。美味しいよ、クセはあるが。しかし、高い金を払ってまで食べたくは無いね。って感じです。

最後の読み込み-0



  では、チェンライに向かいます。やっと更新出来ました。2回もバグったよ。SGでした。

by sgyksgyk | 2011-07-12 09:22 | 微笑みの国、タイランド


<< チェンマイラストナイト      異国の地で登るということ >>