たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 04日

恐怖体験@ビエンチャン。

ビエンチャン、最後の最後で…



ハプニング勃発!?





と、ツイートもしましたが、
ま、大した事ではありません。



が、私はかなり不安な数分間を過ごす事となりました。


100ドルとられたかもしれん!!と…




事件は、7/28、レンタサイクルを返却しに行った時の事。




レンタル時に、デポジットとして預けた100ドル返して下さい的な感じで行ったワケですよ。

(通常、デポジットはパスポートですが、私達はそのパスポートを取りに行くのが目的だったので……。)




そしたらっ!!




あなたの名前ないよって。

自転車の番号は?って。





早口英語で言うワケですよ。受付の姉ちゃんが。

この姉ちゃん、すでに前の方との接客で興奮気味




とりあえず自転車の番号見てきて伝える。




が、ないよ。

ほらってノート見せてくる。




確かにない。

どこ探してもない。




ない〜っ!!




私の100ドルはっ!?


朝自転車貸してくれた兄ちゃんにとられたっ!?





しばし呆然とする。




けど、伝えてみる。




100ドル預けたよって。

ここで朝、自転車借りたよって。





姉ちゃん、それは分かるけどここに貴方の名前はないよと。

見れば分かるわ、そんな事!!




旦那に助けを求めようかとも考えるが、ここで去っては100ドル諦めたと思われる。


それはダメダメと思いとどまり、とりあえずその場に残る…





と、姉ちゃん電話をかけはじめて、
おそらく朝の兄ちゃんにラオス語でもって日本人が来て自転車貸したか的な事を怒って聞いている。





で、確認がとれ無事に100ドル戻ってきましたとさ。




大した事ではないけどね、
英語が聴き取れず、喋れず、だと不安が倍になるのですよ。





しかも、私が英語出来ないから、姉ちゃん余計にイライラしてくるのですよ。





けど、ミスしたのはノートに書いてない兄ちゃんでしょ!?
お金を預けた以上ちゃんとした確認もしなくてはいけなかったと思い反省しますが。




なぜ私が悪い事した気分になるのか…




次回からはこんな時に素早く対応出来るように、ヒアリングとスピーキング頑張ります。


マジで!!



ykでした。





そんな事になっとるとは露知らず、見た目はイマイチですが 味は間違い無い、この屋台ハンバーガーを前に首を長くして待っていたSGが編集致しました。


最後の読み込み-0




  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-08-04 01:15 | らおす


<< ワットプー訪問。      ラオス、ビエンチャンの宿レポート② >>