たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 10日

カンボジア、シェムリアップの宿レポート。

SIEM REAP TEMPLE VILLA!!!

最後の読み込み-27




最近つくづく思うのは、街の印象は宿と食。

で、我々にとってのシェムリアップは、アンコール遺跡がなくてもこの宿のお陰でかなりの好印象!!
遺跡にじゃなくてこの宿にまた行きたい!!

シェムリアップも宿沢山、素敵な宿は他にもあるかもしれないけど、
我々にとっては最高に楽しい宿でした!!




そもそもここは、バスに乗ってたガイド?から連れていかれた宿。
なんとなくイヤだったので宿変えしようと彷徨い歩いたが、結局この宿に6泊もする事に。
なにせ、スタッフ&おかかえ?トゥクトゥク運転手とのセッションが楽しかったから。
旦那は彼らとビリヤード三昧の日々。


【場所】
オールドマーケットから、橋を渡って東側へ5分位歩いた所。


【部屋】
ダブル、トイレ、ホットシャワー、扇風機、テレビあり。
9$(お金払えばエアコンのリモコンもらえる。1階だったからかエアコンなしで問題なかった。)
机、椅子、洋服掛けあり。


【屋外スペース】
WiFiフリー。レストラン&ロビーにて。
レストランあり。
ビリヤードあり。
プールあり!!


とにもかくにも、この宿はスタッフが最高に良かった!!
旦那がここになら沈没すると言ったほど(^。^)


最後の読み込み-16

最後の読み込み-17

最後の読み込み-28




食は、
昼はオールドマーケット。
ローカルが食べる所に混じってあえ麺とか肉のせご飯とか。1$前後。
デザートはお決まりのかき氷。日本のより美味しい小豆的な物とタピオカと黒蜜ゼリー的な物が入って、練乳となんだか分からないシロップがけ。1000R、20円くらい。ホント最高!!

すべて読み込み済み-825



夜は宿近くの子牛丸焼きの店。どローカル!!

すべて読み込み済み-826

こんな風にして、一頭丸々食べてしまうわけです。


もしくは、旦那曰くあおいちゃん似の子がいるお店!!
ここは、オールドマーケットの所。
アモックが美味しかった♪


そんなこんな、遺跡以外も満喫しました(*^o^*)


  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとお願いします。

色んな世界一周ブログが覗けます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

ykでした♪

by sgyksgyk | 2011-08-10 09:53 | 世界一周宿レポート、アジア編


<< 停電のシェムリアップ。      アンコールワットの光と影。 >>