たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 14日

4カ国目、ベトナムへ。

8月11日、プノンペン~ホーチミン。



  あんな事やこんな事、短い間でしたが盛り沢山だったカンボジアともこの日でお別れ。



  こんなデカカッコイイ車もありました!リアタイヤ2本!


最後の読み込み-22






  宿で申し込んだ国際バスに8時頃乗り込んで、15時過ぎにはホーチミンに到着。ひとり12ドル。


  出入国の手続きもかつてないほどあっさりと。







  しかし、ホーチミン到着の際には、そこが何処だか全くわからず、とりあえず銀行でベトナムドンを入手して、バス停でミーティングしてると…


  日本人に声掛けられ、助かりました。

  向こうもバスのこと知りたかったみたいなんだけど…、なんかすいません。







  デタム通り周辺をウロつくこと一時間弱、ようやくチェックイン。


  久し振りに街に沈む夕陽を拝みました。


最後の読み込み-7


  胃もたれ酷かったんで、夜はさっぱりヌードルで締めました。







8月12日、ホーチミン散策。


  相変わらず徒歩にて散策。

  イヤイヤこのバイクの量じゃレンタサイクルする気にはなりませんがな。


最後の読み込み-13




  写真じゃ伝えにくいですが、凄いよ。

スゴイ、スゴイとは聞いていていたが、マジだった。

いつかの水曜どうでしょうのお二人も凄いね。




  でも歩道や信号もしっかりあるんで、歩きやすい。
    (信号無視も度々あるんで要注意ですが…)






  まぁ、特に危ない場面もなく、教会とマリア像with白い鳩、


最後の読み込み-2



最後の読み込み-1






  そして、観光地化したフォトジェニックな郵便局を巡り、


最後の読み込み-3


  あとはプラプラと。





  こいつの"持たせて記念写真を撮らせてヤシの実ジュースを買わせる作戦"は余裕でかわしました。


最後の読み込み-0






  途中、途中、なんだか凄い賑わってるお店はお菓子屋さん。

  なんか中国っぽいお菓子。値段設定が細かいんですが、違いがようわからん。


最後の読み込み-10



最後の読み込み-11





  なんか、新宿にありそうなタワーを見ながらさらにプラプラと。


最後の読み込み-9




  最後に日本人駐在のTNKトラベルで明日以降のオープンバスツアーの予約をしました。


  なんだか日本人づいてるホーチミンです。






  こんな看板達も。キャノンにカシオに味の素。手前の方もおそらく日本人。

勝手に載せてしまい、すいません。


最後の読み込み-12









  夜は適当に食堂探して入ったんだけど、途中、ラオス北部で一緒だったスイス人に偶然会った。さわやかソロバックパッカーです。





  そうそう、思いっきり期待していた生春巻きは未だにヒット無しですが、この日に食べたちっさい揚げ春巻きはたいそう美味しかったです。



  宿無しなので、まったりカフェで更新です。SGでした。



  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-08-14 18:48 | ベトナム縦断トリップ


<< 雨宿りなホーチミン。      ベトナム、ホーチミンの宿レポート。 >>