たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

ニャチャンに特に用は無いのですが…。

8月14日、ニャチャンレポート。


  ベトナム縦断オープンバスツアー第一弾!!!


  ニャンチャン?ニャンニャン?いやいやニャチャン!です。





  このビーチリゾートに、特に用は無いのですが…


  最後の読み込み-1





   というのは、今回我々が利用しているオープンバスツアーでは、ホーチミンから次の目的地ホイアンに直接行くってことは出来ないらしく、ホーチミンからの夜行バスで朝6時半ごろニャチャン到着。



  着いて直ぐにその日のホイアンまでの夜行バスを予約して、相変わらず完全武装のまま荷物を預けて散策開始。


  開店ホヤホヤのカフェでまったりしてから海とは逆方面へ。




   先ずは、ニャチャン 大聖堂。


最後の読み込み-4


   なんだか工事中でした。







   お次は隆山寺。


すべて読み込み済み-941




  完全に入り口間違えたんだけど、その道のりがなかなかいい感じで得した気分。


最後の読み込み-19






  着いたそこには真っ白な座仏。


最後の読み込み-21



最後の読み込み-22




  なんだかデート的な感じで来てる若者も多くて、不思議な気分。


  寝てるのもありました。


最後の読み込み-6


  ここまで1時間ぐらい歩いたかな。



  レッドブルチャージしてから戻るような感じで海方面へ。






  そして、です。青いです。人いないです。


最後の読み込み-0







  そうなんです、今まで水といったらバッチリ茶色く濁った透明度ゼロのメコン川だったんで、透明で青い水に少なからず感動。


  そして、旅の始まりだったプーケットと比べると全然人がいないのでそちらにも驚き。





  静かなビーチリゾートを望む方、ここニャチャンはオススメです。夕方にはちょっと人増えてましたけど、少ない方でしょう。


最後の読み込み-24





  昼ご飯は迷いに迷った末に入った店でお好み焼き的なコレ。うまし!
  

最後の読み込み-8





  なぜかベトナムではチワワ率が高い気がします。そして野良Wi-Fiなるものも多い気がします。


最後の読み込み-7





   その後は暑さにやられそうだったんで、朝と同じカフェでのんびりしちゃいました。ブログ2つも更新して、そのまま晩御飯も。

  


  こんな金ピカ招き猫がいるいい感じのお店でした。


最後の読み込み-3






  7時半頃出発の夜行バスに乗り込む前に屋台で菓子パン購入。

  流石に緑色の方には手が出ませんでした。


最後の読み込み-5



  バス車内では好戦的なベトナム人のオバさん2人のやりとりを横目に眠りにつきました。怖オモロイです。

因みにこのオバさん達、手違いがあったのか、座席では無くて通路で寝てました。



  特になーんも無い平凡な日々を過ごしております。SGでした。




  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-08-16 23:07 | ベトナム縦断トリップ


<< ホイアンにて感動の再会。      雨宿りなホーチミン。 >>