たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 21日

ベトナム、フエの宿レポート。

BINH DUONGⅠ!!

すべて読み込み済み-1010




バス降りたら声かけられて、ブログやらガイドブックでチェックしていた宿だったのでついて行ってみました。
文句なし、良かったです!!


【場所】
NGUYEN TRI PHUONG St、路地を入った所。


【部屋】
10$
ダブル、トイレ、ホットシャワー、エアコン、テレビ、フリーWiFiあり。
鏡付き衣装ダンス、机、椅子あり。


【共同スペース】
日本語の本が沢山!!
フエの食事マップ(日本語で)あり。
お茶も頂けるようでした。


まず、日本語話せるスタッフさんがいてやはりホッとする。
そして、日本の漫画やらガイドブックやら沢山あって楽しめる。
ふれあってないけど、日本の方も沢山いる。
部屋は綺麗に掃除されているかんじ。
でもって、シャワーの水圧水量は今まで泊まった中でここが1番!!
兎に角、申し分なかったです。


すべて読み込み済み-1009

すべて読み込み済み-1008



食は、フエに住んでいたお友達お薦めの所。

一つ目は、宿から出て、NGUYEN TRI PHUONG Stを東へ。右側にあります。
CO DOていう食堂。友達がメニューを日本語に訳したらしい。ありがたい(#^.^#)
で、ホント何を食べても美味しかった!!
2日間で3回も行きましたf^_^;)

すべて読み込み済み-1011


2つ目、ここは有名?
CHE HEM。いや〜美味しかったです♪はまりました。完全に。
ハノイでも食べたけど、ここの方が美味しい!!

すべて読み込み済み-1020


3つ目、ブンボーフエ。
ここも、ガイドブックに載ってるかな?
美味しかった!!豚が特に!!


4つ目、行けなかったけど、PHO MY DAO。
閉まってたのよ。きっと美味しかったでしょう。食べること出来ず残念…

すべて読み込み済み-1044


あと、おまけ。

すべて読み込み済み-1043

色々と教えて頂いた友人に感謝感謝のフエでした(#^.^#)


  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

我々のブログランキングチェックと、色んな世界一周ブログをのぞいて下さい♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング


ykでした♪

by sgyksgyk | 2011-08-21 01:43 | 世界一周宿レポート、アジア編


<< 世界一周に憧れる女性に耳より情...      食い倒れフエ。 >>