たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 23日

世界一周に憧れる女性に耳より情報@ハノイ

8月19日、ハノイとよしむら君のレポート。


  照明が無駄にレインボーな夜行バスでフエからハノイに移動してきました。


すべて読み込み済み-1047



  しっかし、途中途中のジャンピングは東南アジアNo.1でした。だって、寝てる身体が全身浮くんですよ。

もう少しで天井ってぐらい。深夜にも関わらず容赦無い跳ね具合でした。







  ウチらのハノイレポートは彼ぬきには語れません。


  京都が世界に誇る"スーツケースでバックパッカースタイル!"


  よしむら君です。いぇーい!


すべて読み込み済み-1046



  彼との出会いはホイアン。ウチらがホイアン出る時に彼はホイアン着。今後の予定を話してみるとフエで追いついちゃうって。かなり強行でベトナム縦断してますね。そしてそのスタイルに度肝を抜かれました。


  んで、ホントにフエからハノイのバスで一緒になり隣同士でジャンピングしてた。


  色々あったけど結局ハノイ初日の宿も一緒になり、晩飯でもってことになった。


  向かったお店は福ちゃんにリサーチしてもらったお店。ありがとう。

宮崎あおいが表紙のb*pで紹介されてるビアホイっていう七色の味を持つ生ビールが評判らしい。


  

  イヤーここにしてホント良かった。店員も隣の客もノリノリですよ。隣の客からは色々とおつまみを頂いちゃいました。


最後の読み込み-0


  肝心の生ビールのビアホイも最高。よしむら君曰く、


  「一杯目はアサヒ、二杯目は一番搾りで、三杯目はモルツ。」

  だったらしい。確かに味が変わる気がする。







  ここで、よしむら君に関してもう少し詳しく。


  「何書いてもらってもかまいまへんよ。」って言われてるんで、遠慮無く。でも嘘偽りは無く。


  京都出身、高校時代サッカー冬の全国選手権出場経験あり。現在東京在住。転職を機に一ヶ月ほどタイ~カンボジア~ベトナム~沖縄って感じで旅をしている様子。




  これまでにもヨーロッパやアジアの旅経験あり。もちろん当初はバックパック背負ってたけど、





「結局コレが一番楽や無いですか、転がりますもん。」


  ってことで、現在のやってることはバックパッカー、でも持ち物はスーツケースってスタイルに落ち着いたらしい。

 
  因みにその中身はほとんど着替えで、かなり古くなったものを持って来てこっちで着てそのまま廃棄処分らしい。


  洗濯が嫌いらしいです。


  とにかく彼を一言で言い表すなら「豪快」のふた文字。

  そして体もデカけりゃ、声もデカい。夜行バスではサイズが合わなくて相当辛そうでした。



  この背中が逞しすぎる。


最後の読み込み-11






  タクシーの値切り方も地元民のナンパの仕方も料理の注文もど真ん中の直球勝負。変化球は投げないタイプやね。


最後の読み込み-2




最後の読み込み-6






  そしてもう一つ情報が。よしむら君の旅の目的なんですが、


  ズバリ「女」らしい。



  結構真面目に、



  「タイとかめっちゃかわいい子おったけど、ビザとかの関係でなかなか連れて帰られへんから、ベトナムから日本戻ったら沖縄で狙ってんすよ。」


  って語ってた





  そうここからが本題





  「世界一周とかしたいな、でもひとりでは無理だし…、やっぱ彼氏と行きたいよね。」




  といったをお持ちの女性の皆さん


  この際、年齢は問いません。好みのタイプとかも聞いてません。そんなの問題無いです。彼は受け止めてくれるはず。


  今がチャンスです。とにかく彼を探しに沖縄に行きましょう!!!


  今月25日ぐらいから確か4泊するって言ってた!賑わってるとこいけばいますから。


  そして、「たびたびブログ見ました!」って声かけて下さい。そうすればきっと貴女は世界一周に旅立てます。


  彼ほど頼りになるパートナーは居ません。ちょっと方向音痴で洗濯嫌いですけど、地元民達との交渉術は完璧です。


  「なんでやねん、ちがうがな!」で押し切ってくれます。


  安心、安心です。

  そして貴女の荷物はあのどでかい借り物のスーツケースにいれてくれるでしょう。楽ちんです。




  世界一周したい!でも踏み切れない女子、今すぐ沖縄へ。








  だいぶ道を外しましたが、長くなったのでこの辺で。


  
最後の読み込み-10



  そうだ、お店の名前はビアホイハノイです。お店の名前も直球でした。オススメです。SGでした。


  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-08-23 20:40 | ベトナム縦断トリップ


<< 異国の地で登るということ@ハノイ      ベトナム、フエの宿レポート。 >>