たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 24日

異国の地で登るということ@ハノイ

8月20日、ハノイクライミングジムレポート


  行ってきました。海外クライミングジム第2弾!

  場所等はコチラのサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


最後の読み込み-15







   YKは今ひとつ乗り気じゃないってことでソロ活動。

  レンタルバイクって考えもあったけど、往復するだけなんでバイクタクシーを使うことに。







  iPod touchで目的地の住所を見せて交渉開始。

  ドライバーは得意気に「わかった、わかった。」って感じ。50,000ドンだって。

  そんなに遠くないはずだから40,000ドンって粘ったけど、まぁいいやで乗る。






  順調に進むとやっぱり近かったが、周辺まで来てドライバー悩む。よくわかってないらしい。

  もう一度住所を見せても腑に落ちない感じなんで、もうイイやって降りて40,000ドン払う。もう10,000だって言ってくるから着いてねーしって言ったら苦笑いで去って行った。


  周辺の住民に聞いて回るが、みんなの言ってることが一つにならん。結局20分ぐらいウロついてやっと発見。こりゃわかりづらい。


  写真はもう一枚だけ。なんか興奮してたのか、カメラの具合が悪いのか、普通に撮れてるのは2枚だけだった。


最後の読み込み-16





  お一人様140,000ドン。高いは高いが、それなりに楽しめた


  なにせチェンマイの時とは違って、ローカルクライマーも沢山。スタッフも丁寧で色々と教えてくれる。


  既存のボルダー課題(それでも5個ぐらい)を全部登ったら、難しい長ものばかり紹介されて指皮ヒリヒリ。


  ホールドはsoilとか多かった気がするが、持ちもフリクションもいいのが多い。オーナーはめちゃ強そうなフレンチ。まだ若そうだった。


  ハロン湾の情報とか仕入れたかったんだけど、そんな雰囲気も無く、3時間程度ノンビリ登って終了。エアコンなしでは暑かったね

  





  帰りは割と近いからって歩いてみたら30分ぐらいかかった。


  でも途中の青空床屋なんか見ながらだったから飽きなかった。


最後の読み込み-19





  マーケットにはよくわからんこんな物もあったし。


最後の読み込み-21






  途中、行けるはずの旅行会社に行けないよしむら君に偶然会って適当にナビゲートしといた。


  よしむら君とは午前中に挨拶済んでた(彼がわざわざウチらの部屋に来てくれてアドレス交換。)のに、この後さらにもう一回、旅行会社で彼がサパ出発前に会った。


  その時のショットがコレ。

最後の読み込み-22



やっぱりスーツケースもカラダもデカい

  午前に会った時にはもう替えが無いって全然乾いてない状態のTシャツ着てましたが、見事に乾いてました。


  よしむら君、ホントにありがとう。

おもろ過ぎたよ。今度は横浜辺りで会いましょう。


最後の読み込み-4









  そんな頃、YKはたまにはひとりもイイなって感じながらハノイの街を散策してたらしい。その内容は宿レポートの方に。










  夜ご飯は飲み比べる為に他のビアホイの店に。確かに微妙に味が違う気がする。


  ここで美味かったのは、この蒸し鶏。レモングラスがいい仕事するのよ。ちょいと高めの16万ドン。でも納得のボリュームと味。


最後の読み込み-26




  因みにビアホイは一杯7,000~8,000ドンです。日本円で30円ぐらい。

最後の読み込み-28



  この店では隣で賄いを食べてる兄ちゃん達におかずをお裾分けしてもらう。貰ってばっかりです。






  会計終わって帰ろうかと思ったら、その兄ちゃん達から腕相撲勝負の申し入れ。


  OK、オーケー。そんなに自信は無いが、やってみますか!


  こちらでは手首でやるらしい。


最後の読み込み-30






  ガチンコ長時間勝負の結果、一勝ニ敗で敗れました。



久々のクライミングでパンプ気味の上半身は完全にパンプしました。


  楽しい時間をありがとー!


最後の読み込み-33




  指皮が薄過ぎてショックを受けてます。SGでした。



  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。13位までいったランキングも着実に下がって現在30位ぐらい。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。とくに1位のブログは最高に面白いですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-08-24 01:39 | ベトナム縦断トリップ


<< 自分達なりにハロン湾を楽しむために      世界一周に憧れる女性に耳より情... >>