たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 14日

村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。

9月13日、北京!北京!北京!


今日の晩御飯は北京ダック。



劉さんと合流して会食すると、

どうも"職なしバックパッカー"という己の立場を忘れてしまいます。


相も変わらず、食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸の調子がちょいとおかしい。



そんな劉さんとの会食までにした事は、


成都までの列車の手配。

同じ宿にいた中国在住チャイナペラペラな日本の方に早急に手配すべきと教えて頂いて慌てました。

結果、人気の下段ベッドは売り切れで中段と上段でふたり分合わせて900元ぐらい。



それから、近所のデパートで見てるだけで写真撮りまくりのショッピング。


本屋には敬愛する村上春樹コーナー。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12391872.jpg




「ダンス!ダンス!ダンス!」は「舞!舞!舞!」

に翻訳されてました。







そして、ジョージネルソンベンチ!




村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392120.jpg




って思ったらデッカい家具屋。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392353.jpg





村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392441.jpg





村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392568.jpg



アレもコレも欲しいもの全部ありました。

しかし、日本での正規価格より安い気がするんですが…パクり?

まさかね~。

でもヴィトラとかハーマンミラーの文字は確認出来ず。

どうなんすか⁉4ROOMさん。




んで、無印良品も。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392625.jpg




タグとか日本語表示のままで。上から雑に中国価格が貼ってある。正規レートで円を元に変換してるだけだから、こっちの物価では、ブランドとしての立ち位置が違っちゃうと思うんですけど…。これはユニクロにも言えること。




そんな事はまぁイイやってことで北京ダック!!!



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392795.jpg



今日のメンバーはこんな方々。かなり遠くから劉さんに会いに来てる人も。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392870.jpg





写っていない方もいるんで、全部で9人。中国の方は食事は大勢で基本らしい。


そんな初対面同士も多いこの場を仕切る劉さん。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392915.jpg






とにかくよう喋るし、周りの反応を見る限り話しはかなり面白いとみた。交友関係もとにかく広くて人気者


頼もしい友人です。




肝心の北京ダックは掛け値なしに美味い!


日本で食べたことがあったけど、格が違うって感じ。肉はもちろん、タレと包む皮が絶妙!いくらでも食べられる感じなんでやり過ぎました。


宿までは酒飲んで無いろーさんの運転で送ってもらう。

途中、劉さんのススメでこんなとこによった。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12392921.jpg





村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12393053.jpg





すんげえデカいスクリーン!


マジでデカい。圧倒的です。中国は建物とか何でもデカいんだけど、これはただデカいだけじゃ無くてカッコいいと思う。


記念撮影して帰宅。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_123932100.jpg



お土産は高級月餅。これもまたうまし。



村上春樹と北京ダックとデカいスクリーンと。_d0177887_12393326.jpg





北京を16日の朝出て、成都には17日の昼に着く予定。なので劉さんとの会食もあと2回!SGでした。




一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-09-14 12:33 | 中華人民共和国


<< 愉快な散歩と食事@北京      裏技発見!!! >>