たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

成都の日々、はっきりいって堕落ですね。

9月16日、北京~成都。

地下鉄乗って、少し歩いて色々と買い込んで北京西駅へ。検査ゲートが混んでてチョット焦ったけど、無事に乗車。

中国で列車に乗る場合は早めの行動をお勧めします。

9時出発の3段ベッド列車の旅では、

開始と同時に、

上段ベッドから布団を落として下段ベッドの方の水筒を破損させ、お詫びに20元払おうとするが、10元でイイよって言われる。

そんな何とも残念なハプニングを起こしましたが、その後は何事も無く時が過ぎました。

9月17日、成都到着。

およそ27時間の移動。12時半ごろ到着の成都は雨降り。ここん所、天気悪いっす。

バスで宿まで行こうとするも、

いざ乗って50元札で2人分の4元払おうと思ったら、お釣り無いよって凄い剣幕で降ろされた。

くずすのもめんどいし、開き直って歩いちゃいました。45分後に到着。とっても感じのいい宿にチェックイン!!!

バス乗車前に小銭を用意。これ基本ですね。

9月18日、成都で邦画三昧。

イヤイヤ昨日と合わせて、計5本

木更津キャッツアイ→大日本人→NANA→NANA2→涙そうそう。

宿に用意されてる限られたでもある程度充実したリストの中からのセレクション。

ニートだね。

9月19日、なーんもしてない成都。

またもやニート気味。しかも写真も撮ってない。でもビザ用の証明写真撮ったな。

予定ではこの日に九寨溝だったんだけど、バスチケット取れず、翌日です。

昨日の晩も、レディオヘッド繋がりで、素敵な日本人バックパッカー(彼とはもう一度じっくり話したい。)と一緒になってテンション上がりまくったんだけど、この日も再び。

今度は50歳過ぎのソロバックパッカー。半袖短パン、かっこイイ。またまたナイスな夜でした。

ありがとうございます。

この宿、居心地良過ぎ。でも明日から九寨溝です。楽しみです。SGでした。って最近俺しか書いてないな…。

あっ!!!写真無い。なんかすいません。そう、天気もイマイチで全然撮ってないのです。

それでも一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。