たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 19日

故障、誕生日、復活、再会。

11月14日、レストです。


  昨晩あんなことがありましたからね…


  この日は静養しますよ。そして消化の良さそうなものを食べますよ。

といってもやはり食べたいものを食べるのがベスト!のはず。












  なので、YKに何食べたい?って聞いたら、


  日本食、カツ丼か親子丼。だって。


  うん、うん。。。まぁ、いいよね、その辺で。




  でもあんまり箸は進まないみたい。美味しいって食べてるけどね。体調も全開!では無いけど、明日ポカラに移動する事に。






11月15日、ポカラへ。




  朝、7時発のツーリストバスでポカラへ。途中2回の休憩を挟み14時にはポカラ着。




すべて読み込み済み-2536



すべて読み込み済み-2537






  バスステーションで巧みに日本語を操る客引き。YKが歩きたく無いって事もあったので、一番日本語が上手なオーナーに、「なんでそんなに日本語上手なの?」って伺いながらそのオーナーの車で宿へ。



  Wi-Fiが部屋で使えないけど、まぁ、いいかってチェックイン。



  しっかし、天気悪くてなーーーんにも山は見えないっす。









11月16日、YK故障中。




  生理が来たってこともあってまだまだ調子の悪いYK。頭も痛いって。ご飯は日本食がお好みのようで…



すべて読み込み済み-2539





  自分は相変わらずカレーだね。カレー、完全にハマってます。



すべて読み込み済み-2544







  ストローながっ!!!でもラッシーうまっ!!!


すべて読み込み済み-2538









11月17日、長谷川正吾32歳の誕生日




  誕生日でした。YKも回復して来ました。何度お願いしてもホットシャワーが出ないので、宿を替えました。


オーナーは感じのいい人でしたけど…





  んで、近くの調子イイよって事前情報があった宿へ。確かに調子良い。お値段据え置き500ルピーでこのクオリティーなら間違い無くこっちだろ。


すべて読み込み済み-2541






  誕生日だし、鏡で自分撮り。


すべて読み込み済み-2540






  誕生日だし、オカンとFaceTime。

  ウチでは誕生日は親に感謝をするべき日だと躾けられました。ユキノちゃんも元気そうで。オヤジはニセコに来るってやる気満々。




  比較的にWi-Fi環境の具合もよくて、結構長く喋ったね。ありがとう、楽しい時間でした。






  誕生日だしフルーツ。カフェとか入っちゃいました。


すべて読み込み済み-2551







  YKの調子も上がってまいりましたーーー!復活でーす!


最後の読み込み-0




  良かった、良かった。それが何よりのプレゼントですね。






  あっ!プレゼントといえば、遠慮無く宇都宮の福ちゃん家か追浜の実家に送っていただければと思います。宜しくどーぞ!



すべて読み込み済み-2550











11月18日、キンイチさんと再会



  この記事を17日分まで書いてどうせなら今日の分も載せちゃおうなんて考えてその場では更新せずに。


  んで、なんとなくインドにいるはずのキンイチさんにカレーの情報とカメラの相談でメールしたら、ほどなくして返信が…





  なんと昨晩アンナプルナサーキットトレッキングからポカラに戻ったとのこと。





  なんですと⁉




  インドじゃないの⁉ネパール⁉





  えっ!ポカラ!!!

  しかも同じレイクサイド!   



  そんでもってステイ先は歩いて2分先の宿じゃないですか!!!





  ミラクル、嬉し過ぎるミラクル。




  どうやら二転三転しながらもこのまま来年1月上旬までは旅を続けられることになり、ネパール滞在を伸ばしたとのこと。




  タイミングばっちりの再会。あと一日早く出てたら会えなかったし、キンイチさんがあと一日遅かったら会えなかった。





  こういう再会はテンション上がりますね。





  早速ランチセッションしてお互いの近況報告、そしてカメラ購入の相談。


  是非前向きに検討させて頂きますって感じです。





  夜もセッション宜しくですってことで、我々はアンナプルナエリアのパーミットを取得しに。



  途中のヘンプ屋さんは他には無い雰囲気で良い感じでした。



最後の読み込み-0



最後の読み込み-1





  あとはチョコとかクッキーとか電池とか細かいものを用意して、晩ご飯はキンイチさんとその友人二人と計5人で。




  その後、キンイチさんのトレッキング中の写真を見せてもらったんだけど、相も変わらず度肝を抜かれた。



  特に満月の夜に撮ったガンガプルナはヤバかった。もはや地球じゃなくて宇宙の何処かって感じ。




  他にも数々の素晴らしい写真達と共におすすめ情報を沢山頂き、完全にテンションあがってます。




  キンイチさん、あざーす!




今度こそ日本でお会いしましょう。



  最後はようやく実物通りオトコマエに撮れたキンイチさんのショットで締めます。


最後の読み込み-2




最後の読み込み-3





  そうなんです、明日から待ちに待ったアンナプルナトレッキングなんです。また3~4週間更新出来ないと思います。



  次回の更新、楽しみにしてて下さい。宜しくです。SGでした。




  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング



  

by sgyksgyk | 2011-11-19 02:53 | We Love Nepal


<< アンナプルナトレッキング vol.1      ネパール、カトマンドゥの食レポート。 >>