たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 16日

徒歩45秒の世界遺産。

12月13日、ダルバール広場。


  早起きが続いているのをいい事に、朝の散歩にハマってます。


この時間の方が光の具合も良いかと。


最後の読み込み-12









  宿から目と鼻の先のダルバール広場。立派な世界遺産です。



  観光地なのか?地元民の溜り場なのか?



  朝行くと確実に後者です。




最後の読み込み-11






  先ずはチャイ&ドーナツで朝ご飯。

やる気になればいつだって食い逃げ出来るゆるゆるな宅配システムです。



最後の読み込み-23




最後の読み込み-22




最後の読み込み-24


  しかし、日本円にしておよそ20円のこのセットメニューを侮るなかれ!

  旨いよ。あったまるよ。たまにポンデリング並にもちもちなのもあります。






  その後、何処からがチケットが必要なのかよくわからんまま、地元民に混じってひとしきりぐるぐるぐるぐる。




最後の読み込み-14






  鳩もいっぱいです。


最後の読み込み-16






  犬もグッスリです。


最後の読み込み-26






  すると、チケットカウンターのおばちゃんに、


  "ちょっと、ちょっと、見付けたわよ、あなたたち!"

  って具合で声を掛けられ、チケット購入。





  いやいや元々買う気でしたよ…

その後写真を持っていってネパール滞在中は通い詰める事の出来るパスを頂きました。




最後の読み込み-17





最後の読み込み-19





最後の読み込み-21







   最後にクマリっていう生き神様が暮らすお家を覗いて終了。



最後の読み込み-27






  やっぱり中国人のこういうの撮っちゃうんだよね。いつか怒られるなきっと。



最後の読み込み-0



  そういえば、ここネパールでは無邪気なポーズを見せてくれる中国人に出会いません。やっぱりアウェーだからかな…



  デッカいカメラにデッカいレンズつけた中国人はよく見るけど…









  午後はいつものカレー屋さん、1ヶ月ぶりだというのに覚えててくれた。この勢いでレシピを盗みたいです。



  YKはロータスっていう日本風カレーのお店。これからもタメルで食事の時はソロ活動を継続します。




  んで、スディールさんのとこで待ち合わせて、無事に帰って来ました報告。


  夜は宿近くの肉のないベジ専門カレー屋でした。





  今日はYKが早起きに失敗。のんびりします。SGでした。




  一読して頂き、ありがとうございます。

ブログランキング参加中。一日一回、ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


  携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2011-12-16 13:05 | We Love Nepal


<< パタン。。。      トレッカーの休息@ポカラ。 >>