たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 15日

完全に雲の中。飛べるはずもありません。

エベレスト街道トレッキング23日目。11/5。


予定ではルクラ入りのはずだったけど、
相変わらず天気悪いので、、、
ウダウダしながら10時頃パクディン出発。
ルクラの手前のチャプランを目指す。


すべての読み込んだ写真-2050








そういえば昨晩のニュースでフライトキャンセル続きの
ルクラ飛行場の映像が繰り返し流されてました。



途中パラつく雨にイラっとしながら2時間ほどで
チャプラン着。


すべての読み込んだ写真-2051





最初にアタックした宿では満室ってことで、
そこで紹介された向かいの宿にチェックイン!

やはりフライト待ちで人が溢れてますね。
この調子ではルクラではベッド確保出来なかったと思われます。




少しふくよかなおかあさんが作るランチは
ボリューミーで美味い!



ウチらは特に目当ての宿が無い場合、
声を掛けてくる宿のおかあさんの体型を基準に宿を決めます。

そうなんです、ふっくらした方はそれなりにうまいものを
食べてるのでは無いか⁉
という推理のもと宿を選んでます。



この"ふくよかかあちゃん、旨い飯を作る理論"
結構いいですよ、オススメです。




ランチ後には禁断の昼寝解禁。

高度障害の恐れがあるところでは、
昼寝によって換気量が低下してしまい、
高山病リスクが高まるので、これまで封印してました。



しっかし、ナムチェの地獄ホットシャワー以来、
風邪気味なんです…疲労もピークらしい…
ってことで寝てみました。



昼寝しても夜は夜でグッスリでした。








エベレスト街道トレッキング24日目。11/6。



未だに外は真っ白
すっかり雲に覆われております。
まぁ暇なんで、ルクラまで行きますか!
ってことで空身で出発。



航空会社のオフィスを確認し、
Wi-Fiフリーのカフェでまったり。
特に収穫も無く、写真を撮ることも無く、
宿に戻って就寝です。



一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-02-15 15:10 | エベレスト街道トレッキング


<< ルクラです。晴れました。      さよならナムチェ。 >>