たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 02日

道を間違えました・・・

アンナプルナサーキットトレッキング6日目。11/24。


昼飯用にパンを調達して、
ご機嫌で8:08出発。


道を間違えました・・・_d0177887_1661813.jpg








今日も天気良いです。

道を間違えました・・・_d0177887_1681720.jpg



道を間違えました・・・_d0177887_169614.jpg



道を間違えました・・・_d0177887_1695035.jpg





10:00ぐらいにはカンザール通過。

道を間違えました・・・_d0177887_16112591.jpg





順調、順調。



しかーし!ここから先がまずかった・・・


道を間違えたのです。

今日の目的地であるティリチョレイクベースキャンプに向かうには
Lowerルートとupperルートの二つがあるらしい。

我々はLowerルートってことで、
カンザールを出てすぐの二股を下へ


これがあかんかったようです・・・



本当の分岐点はまだ先で、ここは上にルートを取るべきでした。

トレイルらしきものをたどるも次第に怪しくなってきた。
そしてついには目の前に完全なる沢

上に上がってコースに復帰するか、
沢を越えて進むか、選択肢は二つ。
後者で

道を間違えました・・・_d0177887_1617243.jpg



しっかし結構大変でした。その後は無理せずに、
電線らしき物を頼りにコース復帰。すると小さなゴンパ発見。
ほっと一息の12:00、ランチタイム。
なんとか無事でしたけど、恐らく30分以上はロスったね。

美味しいパンで回復して12:30には出発。

すぐにマップに載っていないシェルカルカっていう地名のロッジが。
大抵の方はここでランチのようです。



そこから1時間ぐらいでランドスライドエリアっていう
ものすごーく地滑りしてそうなエリアに到着。

道を間違えました・・・_d0177887_16183970.jpg




途中、ヤクの群れと遭遇。
なかなかフォトジェニックな奴らでした。

道を間違えました・・・_d0177887_16193465.jpg


道を間違えました・・・_d0177887_16254434.jpg


道を間違えました・・・_d0177887_16263296.jpg


道を間違えました・・・_d0177887_16271793.jpg




そしてランドスライドエリアも個人的にはフォトジェニックエリア。

道を間違えました・・・_d0177887_16283484.jpg




凄いよ、なかなか。

道を間違えました・・・_d0177887_16291760.jpg


道を間違えました・・・_d0177887_16295259.jpg


道を間違えました・・・_d0177887_16303584.jpg




一年に何人かは滑り落ちるらしいです。

道を間違えました・・・_d0177887_16315339.jpg




こんな斜面見せられたら逆に滑りたいですけどね。

道を間違えました・・・_d0177887_1632446.jpg




安全第一で無事にここを抜けるとこんな看板がお出迎え。
色んな意味でTHANKS!です。

道を間違えました・・・_d0177887_16344862.jpg





ここから30分ぐらいでティリチョレイクBC到着。
4:00ぐらいでした。

道を間違えました・・・_d0177887_1635509.jpg


道を間違えました・・・_d0177887_16371495.jpg




予定よりも遅くなりました。
迷子はめんどいですね、
何かと情報が足りませんでした。
しっかり確認すべきでした。反省です。



一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログにも行けますので。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-03-02 16:40 | アンナプルナサーキット


<< 綺麗です、ティリチョレイク。      マナンには映画館も。 >>