たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 24日

プレイバックジャパンvol.2


写真で振り返る日本、第二弾!!!

まずはこの写真から。

本マグロの頭!!!
デカいです。



プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22312994.jpg








しっかしこれを買ってくるうちのオカンっちゃ、、、
まぁ、流石ですよね。
Facebookで紹介したところ、大反響でした。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_2233295.jpg



解体は親父と俺で。
一匹まるごとではなくて、頭だけですよ。
刺身で食べられる脳天、
ネギトロにするカマ周辺、
ソテーにする頬肉、
煮付けにする目玉、
などなど。

パンきり包丁をのこぎりのごとく使って、解体、解体。
いやー、前腕は完全にパンプしました。

気になるお値段は、なんと525円
やすっ!

結構というか、かなり食べるところありました。
しかもかなりの美味でした。


これは地元の追浜南町と実家。
"おいはま"ではなくて、"おっぱま"です。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22353340.jpg


プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22455261.jpg


プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22463662.jpg






んで、夏油パウダー祭り。
GAUCHOクルー、日帰りONO整形チームのみんな、ありがとうございました。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_2243666.jpg


プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22375049.jpg




そして尾瀬イワクラ壁セッション。
福ちゃん、毎度どうも。ゆきのちゃんは、"たこ焼き"アドバイスで上達し過ぎです。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22395944.jpg




初めてのSBJ。ここにしか用は無かった。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22404787.jpg




ひょんなことから浅草にも立ち寄りました。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22412874.jpg


プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22422225.jpg





ギャチュンカンを目の前で見てきたので、
この本は余計染みました。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_2244670.jpg




この問いに僕は、
大袈裟ですが"生活そのもの"と答えたいです。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_22443160.jpg




最後に昨日高校時代の友人にもらった懐かし過ぎる一枚。

プレイバックジャパンvol.2_d0177887_2245061.jpg



ヤバいです、これ。
当事者間ではこの一枚で3時間ぐらい語れるんじゃないですかね。



これらだけでは無く、写真になっていないたーくさんの楽しいことがありました。
楽し過ぎて写真に出来んかった・・・
みなみなさま、ありがとうございました。
また一年後によろしくっす!



一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログも見る事ができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから。

世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-03-24 22:50 | JAPAN


<< ネパール、エベレスト街道トレッ...      ネパール、アンナプルナトレッキ... >>