たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 17日

インド、デリーの宿レポート。

VIP DX!
(2012.4/28〜5/1)

最後に読み込んだ写真-6

デリーの宿探しは難しかった〜(>_<)





【場所】
メインバザールからは少し離れています。
アドレス:3316,Hari Mandir Marg,Pahar Ganj,Near Avtar Hotel,
                  New Delhi-110 055(India)


【部屋】
ダブル:Rs450(720円)
トイレ、シャワーあり、ファンあり、エアコン、WiFiなし。
テレビ、鏡あり。



歩き方に載っていた宿だったけどメインバザールから離れているからか、インド人宿泊客ばかりでした。
部屋はまぁまぁキレイで文句はなかったのですが、シャワーは壊れていました。だからシャワーの下についている蛇口のぬるま湯で、手桶(インド人がお尻洗うのに使うやつ)を洗面器かわりに使って髪の毛〜身体を洗いました。問題なし( ̄^ ̄)ゞ
ここも夜は涼しかった。

部屋(なぜか毛布のたたみ方がシャレてる)
最後に読み込んだ写真-1

最後に読み込んだ写真-2



WiFiは歩き方にもWiFiフリーって載ってたCafe Festaで!と思って行ったらところ携帯持っている人しか使えなかった〜(T ^ T)
なので、ご飯だけ食べて帰りました。ピザとアイスピーチティーが美味しかったです♪

で、WiFiはAJAY G.Hの下のレストランにて。1時間Rs25、12時間Rs40で使う事が出来ました。
ここのご飯は高めですが、パスタが美味しかったです。コールドコーヒーも甘いやつだけど美味しい♪



で、ご飯はオクラ丼が美味しいと聞いていたナブランっていう宿の下にあるレストランにて。
オクラ丼Rs70(112円)も確かに美味しかったし、親子丼Rs90(144円)も母の味がして美味しかった(*^^*)

そして確かに美味しかった!かつ丼Rs130(208円)。
最後に読み込んだ写真-8

なんでも美味しいと思う!
最後に読み込んだ写真-9

オープンキッチンで料理してくれます。
最後に読み込んだ写真-7


最後に、デリーのコンノートプレイスにあるポストオフィスで日本へのハガキを出したら1枚Rs20と言われましたが、その後カーニャクマリでは切手代1枚Rs12でした。確かに切手貼ってくれたけどその手数料ちょっと高いね…(-。-;

もうひとつ、ジャマーマスジットの入り口で肌の露出を防ぐ為?の布を無理やり着せられそうになりましたが、長袖長ズボンの私は必死に抵抗。じゃあ入っちゃダメだ的な事を言われましたが、嘘っぱちです。多分肌の露出も問題はない…ま、一応イスラム教のモスクですから最低限の格好で行けば良いのではないかと思います。ちなみに布を着ると勿論お金を請求されるようです。

ykでした。
(Rs1=1.6円で計算しました。が、円高によりもう少し安いかな。)


一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見ることもできます。

PC、スマフォの方はこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-05-17 22:03 | 世界一周宿レポート、インド編


<< 心躍るラダック!      いざラダックへ。 >>