たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 13日

Masai village訪問。



誰もが知ってる東アフリカの民族、マサイ族


そう、あの垂直ジャンプのマサイ族。




そのマサイ族が暮らす村。

それは広大なサバンナをただひたすらに突き進んだ末にようやく辿り着く。








そんなんでは全く無く、

我々の宿泊先から徒歩2分でした。。。



Masai village訪問。_d0177887_1563079.jpg





まぁ、いわゆる観光マサイですよね。ナイロビの街でも結構見かけたしね。
決して珍しい方々では無いようです。



ツアー代とは別にお一人様1100シリング(¥1100)を払ってお邪魔させてもらうスタイル。
先ずは歓迎のダンスを披露してくれます。

Masai village訪問。_d0177887_1573876.jpg



Masai village訪問。_d0177887_158656.jpg




もちろん得意の垂直ジャンプも。でもそんなに高く無かったな・・・

Masai village訪問。_d0177887_1583343.jpg


Masai village訪問。_d0177887_159896.jpg


Masai village訪問。_d0177887_202924.jpg




その後に火起こしのデモンストレーション。

Masai village訪問。_d0177887_21942.jpg





正直、全体的にあまりやる気は感じられません。
きっと毎日毎日やってるんだろうね、、

Masai village訪問。_d0177887_213845.jpg




そしてサンダルなのね。。そりゃそうだよね。。

Masai village訪問。_d0177887_225632.jpg




んでこの後は恒例のお土産売りつけコーナー。各々別々の家に連れ込まれます。

Masai village訪問。_d0177887_252132.jpg




家の中はマジかってぐらい、真っ暗です。

Masai village訪問。_d0177887_263130.jpg





お土産はしっかり断れば大丈夫です。



でも断ったために家を出てから誰も何も案内してくれない感じになって手持ち無沙汰でいたら、
このおじさんに「この棒、買えや~。」って言われました。。

Masai village訪問。_d0177887_272984.jpg




んで、ゆっきーは女性陣に囲まれました。

Masai village訪問。_d0177887_28642.jpg




でも何も買いませんでした。



インドであれだけ避け続けたフレッシュな牛の糞も、
ここでは一面に敷き詰められているので、避けていたら歩けません。

Masai village訪問。_d0177887_29082.jpg






彼はまだあどけない表情を残してました。

Masai village訪問。_d0177887_294744.jpg






彼の耳はすごいことになってました。

Masai village訪問。_d0177887_2104528.jpg





んで、彼が村のリーダー。羽振りが良いのか、おしゃれでした。
そして虫除けに使う葉っぱを教えてくれました。

Masai village訪問。_d0177887_2115551.jpg





沢山の牛が帰ってきました。そして日が暮れます。

Masai village訪問。_d0177887_2131836.jpg




決してテンションがち上がりではありませんでしたが、結構楽しめましたよ。




一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-13 20:51 | アニマルケニア


<< 南アフリカ、ケープタウンの宿レ...      ナミビア、スワコップムントの宿... >>