たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 15日

海を渡るぜ!ザンジバル島だぜ!


サファリを終えて、ナイロビに戻って、"快適な癒し空間ジャングルジャンクション"で一泊。


翌早朝に、頼んでおいたタクシーに乗ってまだ夜明け前のナイロビ市街へ。
ドライバーが物凄く親切でしっかりと待ち合い場所まで案内してくれたので、
怖い思いはせずにダルエスサラーム行きのバスに乗車。


国境もスムーズに通過。

タンザニアのビザはケニア同様、アライバルで取得、1人50ドルです。





予定より3時間ほど遅れて21時頃ダルエスサラームに到着。

バスターミナルの宿にステイしようと思ったんだけど、満室だったんで、タクシーで市街地へ。
サクッとYMCAにチェックイン。今思えばYWCAにすれば良かったです。


食堂も閉まってるし、夜のダルエスをほっつき歩くわけにもいかないしで、
持ってたお菓子やらパンやらで空腹を満たし、就寝。



翌朝10:00にチェックアウトして、いざザンジバル島へ。


まずはフェリー乗り場までテクテク歩く。
すると大量の客引きが、、、現れる。。。
皆さん"泥棒の始まり"ってやつでしたね。なので軽くスルー。
でも結局8人位引き連れて歩いてたな。。


でも、この人だけは嘘を付かない人だった。

d0177887_2205061.jpg






チケット買って、出航の12:00までのんびり待機。

(移動に関しての詳しい値段などはこちらの記事で。)



予定通り出航してザンジバル島に上陸したのは15:30。

d0177887_2233438.jpg




入島手続きを済ませて、ダラダラ乗り場を探す。

またまた嘘つきだらけでめんどかったけど、
なんとかかんとかジャンビアーニ行きのダラダラを発見。

ちなみにダラダラっていうのは乗り合いトラックのことです。




荷物代払えって言う嘘付き野郎を軽くあしらって17:00発。
そしてそして、18:30にこちらの宿に到着です。

d0177887_222437.jpg




この宿で過ごした有意義で愉快な時間に関しては次回の更新で。

しっかし登場人物が嘘つきばかりの記事でしたね。

なんだか今更なんですが、リアルタイムではエジプトのダハブです。



一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-15 02:25 | Tanzaーニア


<< 南アフリカ、ケープタウンの宿レ...      南アフリカ、ケープタウンの宿レ... >>