たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 16日

ザンジバル島での4泊目。



ジャンビアーニ3泊後に向かったのはザンジバル島の中心部であるストーンタウン。
ここはジャンビアーニとは全くもって異なる雰囲気の愉快な所でした。

ジャンビアーニから12:00頃発のダラダラに乗って移動。
カズさんオススメの宿にチェックインして一安心の図です。


ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5284973.jpg









この街はイスラム教の色が強いようです。。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_530256.jpg


ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5383313.jpg






そして市場が楽しいっす。活気がありますな。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5304577.jpg



ザンジバル島での4泊目。_d0177887_531403.jpg



ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5321018.jpg



ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5333188.jpg



ザンジバル島での4泊目。_d0177887_534583.jpg



ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5343581.jpg




カジキマグロですかね。。デカいっす。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5351335.jpg





そしてバナナもデカいっす。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5354388.jpg









お楽しみB級グルメはコレ!タコ!安うまい!

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_536172.jpg





それからコレ!なんだかヨーグルトにナッツ類とバナナジュースと黒ごまかな?

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_537292.jpg




身体に良さげでなおかつ旨いね。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5374075.jpg





こんな風にのんきに街を歩けるのはインドぶり。そう、この島は安全なようです。




学生達もノリノリでしたね。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_539439.jpg


ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5402044.jpg




ブドウもうまそうでした。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_541538.jpg




夜ご飯は、市場で買ったマグロ(たぶん小さめのビンチョウマグロの1/8切り身)と白米。
白米は灯油のクッカーで上手に炊いて、マグロは醤油を買ってしょうがとヅケにしてマグロ丼。
スダチを絞ってさっぱり風味で。生で食べるのは鮮度的にちと心配でしたが、


カズさんとナオトくんが大丈夫だったという話なので、信じてトライしました。




その結果、、、




全く問題無し。



ホクホク白米に厚めに切ったマグロ。最高っす!


そして骨が付いてる部分と血合いの部分は、
醤油と持ち合わせのマーマレードジャムで煮て、身をほぐしてご飯と和えて、
翌朝に刻んだオクラをのせて頂きました。最高の朝ご飯でしたね。



へっぽこキッチンはとても暗かったので、写真はありませぬ。






翌日は夜行フェリーまで時間があったので街をぶらつき、

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5431562.jpg


ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5434676.jpg




Wi-FiフリーなカフェとこれまたWi-Fiフリーなザンジバルフェスで暇つぶし。。
フェスティバル自体はまだスタートしてませんでしたね。

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5422657.jpg






そんなこんなでフェリーの時間が迫る。
宿に戻ってザックを背負って、途中で晩飯を済ませて意気揚々と乗船。




しかーし!!!




この夜行フェリー移動は過去最悪な悪魔的な移動になってしまいました。

まさにこの写真の方のような気分でした・・・

ザンジバル島での4泊目。_d0177887_5444976.jpg



詳しくは次回の更新で。。



一読して頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-16 05:46 | Tanzaーニア


<< 自分史上最も最低で、最も理不尽...      半自給自足ライフ@ジャンビアーニ >>