たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 22日

驚嘆のデッドフレイ。

ソススフレイから下りて来て、車の荷台でブランチ。
フライパンとヤカンで作るジャムホットサンドがお気に入りの一品。

その後に向かったのはデッドフレイというポイント。

ソススフレイではのコントラストに感動しましたが、
デッドフレイではそこにが加わりました。

驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1357436.jpg



自然が造り出すトリコロールです。




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_13593744.jpg



何故にこのような情景が広がっているのかというと、
地下の川の流れに変化が生じ、湖が完全に干上がってしまったためらしいです。


そしてそこに枯れきった樹木が点在している。"凄い"の一言。

驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_140217.jpg





ここは事前情報を持ち合わせていなかったので、
見た事も聞いた事も無い情景に完全にぶったまげて、
ヒューズが飛んだようにテンションが上がりました。





そして妻が飽きれるほど写真を撮りまくった。


驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1415123.jpg




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_142289.jpg




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1425985.jpg




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1434028.jpg




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_148646.jpg




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_148574.jpg






しかし、ワイドコンバージョンレンズは逆光で少しでも直に光を喰らうと、
こんな風になってしまいがちで、失敗作が多数。


驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1495586.jpg





でもそれはそれでありかなって思ってます。


驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_14104670.jpg



驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_14113699.jpg







ノーマルレンズに戻せばその現象は無くなるようです。


驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_14122462.jpg




驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1413771.jpg





ナミビアでは素晴らしい景色の連続でしたが、
ここはとてもフォトジェニックということもあって個人的には一番のお気に入りです。




ご馳走様でした!!!



驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_14145377.jpg



驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_1416593.jpg





ラストは向かいに見えた先ほど登ったソススフレイ砂丘のモノクロ写真、
陽が傾いてきて影が良い感じになってきました。


驚嘆のデッドフレイ。_d0177887_14165526.jpg




一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-22 14:18 | 驚愕のナミビア


<< 赤く染まるDUNE45。      圧倒的なソススフレイ。 >>