たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 24日

ヴェルヴィッチアドライブ。

スワコップムントでの朝はなんだか霧に包まれている。
恐らく海側から湿った空気が入り込んで来ているのでしょう、
少し内陸に行くと、全くの快晴でした。。


また同じ宿に戻る事にしたので、テントはそのままでサクッと準備して出発。
今日もドライバーはYUKIEさん。絶好調です。1時間ほどでムーンランドスケープに到着。


ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6393794.jpg







なかなかの迫力な景色。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6423733.jpg





その後30分ほどでこちらに到着。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_646331.jpg




これはこんな乾燥砂漠地帯で物凄く長寿な奇跡の植物、ヴェルヴィッチア。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_648347.jpg




ここナミビアとアンゴラの固有種でとても希少らしい。
でもここに辿り着くまでに小さいものは沢山生えてました。



こいつはとびきりデカくて柵で囲まれて厳重に管理されてます。
2000年以上は生きてるであろうと推測されてるらしいです、ハンパないですね。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6504134.jpg







他にも近くに結構大きいのが。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6514987.jpg





花が咲いてますね。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6522324.jpg





決して美しいものではありませんが、逞しい生命力を感じました。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6532218.jpg





生命力といえば次に向かった見所も凄かったです。それは次回の更新で。




海沿いに戻るとまだ霧というか雲が。なんだか不思議な光景だったので車を停めて撮影。

ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_655284.jpg



ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_656697.jpg



ヴェルヴィッチアドライブ。_d0177887_6565317.jpg




この雲は14時過ぎには完全に無くなりましたね。




不思議と言えば、蜃気楼。
この日と翌日は沢山の蜃気楼を見かけましたね。
でも結構遠いので写真には残せずです。




一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-24 06:58 | 驚愕のナミビア


<< 臭いし、うるさいし、、、でも可...      これにてナミブ砂漠は見納め。 >>