たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 27日

南アフリカにチェックイン。


洗濯機を使って洗濯したり、シャワー浴びたり、
キャンプで余った食材でパスタを作ったり、乾杯ビールをしたり、
テキパキしたり、まったりしたりしながらナミビア最後の夜を過ごす。

そして翌日にレンタカートリップ開始前に予約していた17:30発のインターケープ社のバスに乗り、
いざ、南アフリカへ。感じの良い日本人カップルと隣席でした。
バスは2階建てでクオリティー高し。楽々移動でしたね。

途中、荷物検査なんかもあったけど、特にトラブル無く国境も通過。


これは南アフリカでの休憩ポイント。

d0177887_1939774.jpg


わかりづらいと思うけど、"岩"が沢山。後で確認してみるとロックランズの近くだったらしい。








15:30にケープタウン到着。
バスステーションから歩いて宿探し。16:30にチェックイン。


ここでも自炊、南アフリカ産ワインが安旨です。




レンタカーを予約しにいくエネルギーは無かったので、
とりあえずロックランズボルダリングの情報を集めて、明日以降の行程についてミーティング。

(情報収集の時に感じたのはロックランズなどのエリア名がクライミングジムの名前になってると、
検索でそのジムの事ばかりがヒットしてしまう、、、ということ。
これからジムをオープンさせる方々、その辺も考慮して頂けると良いかと。。。)




大まかに道筋が見えた所ですっきりぐっすり眠って、翌朝にいざ出陣!!!




先ずは近所のレンタカー屋に行って、一番安いプランをチョイスすると2駆のマニュアル車。。
3日間のレンタルで¥9000ぐらいでした。

マニュアル車ってことなのでドライバーはゆきえさん。ギアチェン得意です。坂道発進問題無しです。




さくさく準備をしてチェックアウト。スタートは11:30でした。

いち早くロックランズに向かいたいのですが、
その前にボルダリングパッドをレンタルしにこちらへ。



d0177887_19414911.jpg



d0177887_1944371.jpg



d0177887_19445627.jpg




結構デカいクライミングジムです。リードがメインでしたね。
ここで1日100ランド×3日分でパッドを借りて、トポを購入して改めてロックランズを目指す。

道はとっても走りやすくて気持ちがよい。。



15:30にロックランズへアクセスする街、クランウィリアムに到着。
宿探しに1時間以上要したので、クタクタのチェックインでした。
でも宿は無駄に広くてラグジュアリー。キッチンは無いのでスーパーで惣菜を買いました。


さぁ、いよいよ明日からロックランズボルダリングです。



一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-27 19:53 | さうすあふりか


<< 南アフリカのメインディッシュ!...      ナミビアレンタカートリップ、フ... >>