たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 30日

締めは喜望峰、そしてカイロへ。


ペンギンの生態観察の後に向かったのは、喜望峰。

途中のゲートで自然保護区ゲート入場料を払う。その後に目撃したのがzebra。
結構野生動物もいるみたいですね。。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_163244.jpg








道なりに進んでたら喜望峰では無く、ケープポイントに到着。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1674316.jpg





のんびり登って灯台に到着。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1683584.jpg






う~ん、気持ち良い。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1691371.jpg







う~ん、JAPANの文字は無い・・・

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1694738.jpg








う~ん、喜望峰はあれだ。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_16102539.jpg



締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_161131.jpg






登り始めた時点で今日中に車を返すのは諦めていたので、のんびりすることに。
翌日の朝10:00までに返せば問題無いので。





ということで、改めて喜望峰へ。

英語でCAPE OF GOOD HOPE 、アフリカ大陸最南西端です。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_16115564.jpg







喜望峰でも展望ポイントまでは登る。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_16134278.jpg






気持ち良い、眺めよし。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1613182.jpg






珍しく、タイマー使ってツーショット。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1614236.jpg


ゆきえさんは背後の断崖絶壁にビビって顔が引きつってます。
でもなかなか綺麗な写真が撮れた。






帰り道は行きに使った道(M4)とは別の道(M3)を使ったら、
意外と早くて、あっさりとケープタウン市街地に着いた。

狙っていた宿は路駐OKとのことだったので、そのままチェックイン。



ここでも自炊なので、南アフリカ最後の晩餐はダチョウのソテー
予想以上に柔らかくてうんまい!なんだか鶏のレバーっぽい味がします。
生姜醤油との相性も良かったですね。



翌日は9:30にチェックアウトして車を返して、カフェでのんびりしてから空港行きのバスへ。
その車内から虹!これをくぐる形で進む。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_16171523.jpg



なんだか「1ヶ月、お疲れ様。」って労ってもらってる気分。



雨上がりの空港に到着したのは15時半頃。

締めは喜望峰、そしてカイロへ。_d0177887_1617556.jpg




カイロ行きカタール航空の便は7月31日の定刻18:50に離陸しました。



LCCでないフライトは久々。機内食は3回も出るし、映画も見放題。
こんなんならいつまでもどこまでも乗っていたい気分。
お陰で寝不足のままカタールのドーハに到着、乗り換えてカイロへ飛びました。



無事に怒濤の1ヶ月アフリカ縦断トリップ終了。
成功ですね。



一読して頂き、ありがとうございます。ブログランキングに参加してますので、
ぜひぜひ一日一回、四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします。

色んな世界一周ブログを見る事も出来ます。

パソコンとスマフォはこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字を。
世界一周ブログランキング

by sgyksgyk | 2012-08-30 16:24 | さうすあふりか


<< ラマダンカイロ。      デザートはPenguin。 >>