たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 01日

YOSHIさん


この方が僕らのインストラクター、YOSHIさん。

YOSHIさん_d0177887_18524742.jpg



海中でのその存在感、そのスキル、醸し出すオーラはほぼ神です。ポセイドンです。
そんな方にダイビングのいろはを教えて頂きました。そしてライセンス認定して頂けました。
感謝です。

ご本人の了承を頂きこんな記事を書いているのには理由があるのです。
というのは、ウチらが大好きなジャパニーズアンダーグラウンドHIPHOPのMCに似てるんです。











先ほどの写真で気づいた方は鋭い!
誰に似てるかって、THA BLUE HERBのMC ILL-BOSSTINO(以下BOSS)。
言わずと知れた孤高のMCでもはや前人未到の領域に足を踏み入れてると思います。
その語り口やスキル、ステージ上あるいは街で見かけた時のそのオーラはこちらもほぼ神です。



うわっ、BOSSじゃんって最初に気づいたのは講習初日に海から上がった後に
YOSHIさんが髪をオールバックにして、ダイビングについて語り始めた時。



顔も似てるとは思ったのですが、更に似てるって感じたのは、
その迫力、声のトーン、話し方、視線の向け方などの所作であり、
それらがステージ上のBOSSとダブって見えたんです。思わず震えました。。。



何で似てるように見えたかって、きっとYOSHIさんのダイビングへの情熱の熱量が、
BOSSがステージ上で語るものの熱量と同じだからなんだと思う。



目の前の相手に自分が思う事を伝えようとする情熱。それが共通項なんだと思う。
YOSHIさんとBOSS、この2人と生で接したことのある人間はそんなに多く無いのかもしれない。
現にダハブで会った方でBOSSを知る人はいなかった・・・




でも間違い無い!
この2人は俗に言うカリスマ性とアツいエネルギーを持つという点で共通している。














YOSHIさんのダイビングスキルは尋常じゃないのです。
だから水底から5cmで微動だにせずにまさに仁王立ちなんです。

YOSHIさん_d0177887_18553591.jpg




YOSHIさんの水中生物への愛とその知識量は計り知れません。
だから珊瑚を傷つけるものは絶対に許しませんし、魚の名前はスラスラ出てきます。
YOSHIさんの視界の広さは半端無いです。だからタツノオトシゴもサクッと見つけてくれます。
YOSHIさんが与えてくれる安心感は凄いです。だからあの水中での握手でテンション上がるんです。
YOSHIさんが作るバブルリングはとても美しいです。
だからあのナイトダイビングでの光景は、今でも僕の脳裏に焼き付いております。


YOSHIさん_d0177887_18561526.jpg





YOSHIさんは自他ともに認める正真正銘のドSな体育会系です。
だから多少の誤解や戸惑いが生まれる場合もあるのでしょう。
でも時が経つにつれ、それは間違いだったと気づくのです。全ては愛情と情熱の裏返しなんです。
この辺りもBOSSにそっくりです。そしてだからこそ皆に愛されているのでしょう。



加えてYOSHIさんはギャップ萌えの持ち主で、地上ではお茶目でグルメです。
少量のアルコールで可愛いことになるらしいです。
そしてガハガハと笑う姿と語っているときのギャップは物凄いです。

YOSHIさん_d0177887_1857731.jpg





それとYOSHIさんのダハブハイシーズンでの仕事量は半端無いです。休み無いです。
だから一息ついてお腹いっぱいになると眠たそうにしてます。

YOSHIさん_d0177887_18575590.jpg






そんなYOSHIさんは、楽園ダハブとそこに訪れる旅人、
そしてダイバーになろうと必死な受講生への溢れんばかりの愛を持ち合わせています。
だからこんな素敵なブログが書けるんだと思います。






YOSHIさん_d0177887_18591552.jpg




YOSHIさん、本当にありがとうございました。
感謝とリスペクトの気持ちを込めてこの記事を書き上げました。
またいつか一緒に潜りたいです。その時は下手糞ダイバーは卒業していたいものです。

YOSHIさん_d0177887_18594983.jpg




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-09-01 19:04 | Egypt


<< FUNなダイビング!      ダイバーになるということ@ダハブ >>