たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 24日

セルビア、ベオグラードの宿レポート。

あいつさえいなければ、全て程よく良かった宿‼

HOSTEL CENTER!!
(2012.9.8,9)

すべての読み込んだ写真-6642





はじめに、1セルビアディナールは1円くらいです。

【場所】

住所:Gavrilla Principa 46a ・Belgrade・Serbia

+381 11/361 96 86
+381 64/064 6 064

www.hostelcentar.com
e-mail:hostelcenter@sezampro.yu

地図
photo

水色が宿。
その西に大きめのバスターミナルがありました。


南から歩いて来るとこんな壁が目に入ってきます。

すべての読み込んだ写真-6641



【部屋】

ドミトリー:1267セルビアディナール。(タックスあわせて)
                     10人部屋2段ベッド。
エアコンあり。
トイレ、シャワー共同。



【その他】

チェックアウト:11:00
荷物預りフリー。
WiFiフリー。
キッチン、トイレ、シャワー、各階にあり。(3ヶ所)
コーヒー、いれてくれたりする。
洗濯機はあったけど、確か500円くらい。



宿を求めて彷徨い歩いていたら声をかけられてついて行きました。
前情報の宿の値段と大差なく、綺麗だったので決めました。

静かで、可もなく不可もなく。

いや、が…(´Д` )

久しぶりに蚊に刺され、耳の周りを飛び回り、
夜は安眠出来ませんでした…
その分午前中たっぷり寝たけど(^^;;


それ以外は良かったです(*^^*)

寛げるスペースは狭いものの、お客さんもそれ程いないから充分。

静かに過ごしたい方には良いかも。


お勧めは、近くのこ洒落たレストラン♪

すべての読み込んだ写真-6655

生ビール0.6L、150円\(//∇//)\
グリル・スモーク・ポーク(だったかな)400g、
値段は忘れたけど(^^;;
ベーコンと豚の中間くらいのものを焼いたヤツ!
これ、美味しくて珍しくリピートしました\(^o^)/


他にも、生ビール70円で飲めるとこもあるし♪

すべての読み込んだ写真-6627


そんな事だけでも、この街が好きでした♪(´ε` )
ベオグラードの街の詳しい事はこちらの記事を見て下さい♪



NATOの空爆の跡地。

すべての読み込んだ写真-6640

生々しく、痛々しく、
忘れてはいけない、
二度と繰り返してはいけない、
そう強く思いました。



そうそう、市場のフルーツ、プルーンが安旨でした♪
ちなみに、次に行ったサラエボの市場ではキイチゴがいい感じでした♪
さらに言うとドブロヴニクの桃!当たりでした!
スロヴェニアのマスカット、行動食にピッタリ!
さらにさらには今いるモロッコの桃、美味しいです‼




《移動の事》

【ベオグラード→ボスニア・ヘルチェゴビナ、サラエボ】

バスにて。
前日にチケット購入。
5000セルビアディナール。
荷物代1つ1ユーロくらい。
22:30出発。
越境はバスの中でパスポートを見せるのみ。
6:00くらい到着。
サラエボのセルビア人共和国側バスターミナル?と思われる所。

私たちは親切な現地の方とタクシーシェア。
1台20KM(1000円)。
無事に宿へ辿り着く事が出来ました\(^o^)/

バスもあるみたい。
しかしバス停、ATMは何処にあるのか、分かりません…
すみません、情報不足ですm(_ _)m

旅人のみなさん、良い旅を♪( ´▽`)




読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
      ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-09-24 20:38 | 世界一周宿レポート、ヨーロッパ


<< 消化不良のサラエボ。      凄まじさと穏やかさの共存、ベオ... >>