たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 07日

キックオフまであと9時間!!!


Facebookの方に近況報告したら、
思いのほか反響が凄かったので、ご存知の方も多いと思いますが、
ブログだけを見てる友人もいるので、こちらの方にも書いておきます。


というか、無事にバルセロナ入りしてチェックインも済ませ、
モロッコの記事でもアップしようかと思ったのですが、ソワソワしてそれどころではありません。


なので、とりあえずはこの記事を書くことにしました。



"世界が止まる試合" エル・クラシコ、




バルセロナVSレアルマドリー





d0177887_16482121.jpg





そうなんです、チケット取れたんです。カンプノウでライブで観るんです。













3日前ぐらいからこちらのオフィシャルサイトをちょくちょく覗いて、
チケットを手配しようと試みるも、会員限定販売のみ

ならばしょうがない、当日券をスタジアムに買いに行けばなんとかなるだろうと考えてました。
正規のチケットが取れなければダフ屋も視野に入れてのプランだったのですが・・・



昨日の夜、マドリッドを離れる前に少し時間があったので、Wi-Fi使えるカフェに入ったのです。
んで、Facebookなんかを一通りチェックして、ダメ元でオフィシャルサイトを開いて、
チケット購入のボタンをクリックすると、先日とは違う画面が登場、



なななんと、席を選べと。




マジっすか!?買えるんですか!?





ってことで心拍数は一気に急上昇。





それでもなんとか平静を装い、冷静に価格チェック。98ユーロという最安チケットがあるはずなのだが、
そちらは完売の様子。なので今あるものでの最安をチェック、それが122ユーロ。





高い、高い、半端無い・・・





しかし、ここで引いたら折角なら観てきなよと言うモロッコでソロバックパッカーな妻に、
そして先日のCL観戦記を読んで、
クラシコも楽しみにしてるよなんて言ってくれる皆さんに申し訳ないと思い、




ゴール裏で最も中央よりの席をクリック!!!




あとは名前やらクレジットカード番号やらを入力するのみでコンプリート。







買ってしまった。122ユーロ。¥12,500。







間違い無くこの旅での時間対費用効果MAX。90分のゲームで12,500ですよ。
しかも別に良い席でも何でも無い。ゴール裏3階です。日本では考えられない値段設定。

ていうか、バルセロナのゲームもいつもこんなに高いわけでは無い。
対戦相手別でランク付けがあってそれに伴い値段設定されるようです。

んで、クラシコに関してはA++、もちろん最高額です。
CLでもAとかA+らしいから、やっぱりとんでもない一戦らしいです。







でもその分の価値はきっとあるでしょう。
生涯忘れ得ないサッカー観戦体験になるでしょう。
間違い無いでしょう。










そして心配していた予算問題なのですが、
チケット購入後、モロッコのシャウエンにいる妻とFaceTimeを繋ぎ、緊急ミーティング。


本人にはまだ連絡していないのですが、
義理の妹のゆきのちゃんから旅立つ時に頂いた現金ユーロ、
それをここに使い、旅の予算とは別口ってことにしようということになりました。




これでなんとなく更に気持ち良く観に行ける感じです。




ゆきのちゃん、こんな所で使わせて頂きました。


どうもありがとう!!!





ということで、一眠りして体調を整えてからカンプノウに向かいます。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-10-07 17:37 | スペインとポルトガルと


<< クラシコ観戦記、バルセロナVS...      モロッコ、フェズの宿レポート。 >>