たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 07日

雪景色ドライブと牛肉のステーキ。

最後の最後でようやく姿を現してくれたグランドティートンの山々に早々と別れを告げ、
まずはジャクソンの町に戻る。

なんとなく古き良きアメリカ感を漂わせるこの町。

前日までは雪降ってたし、宿から中心部が少し離れていたので立ち寄ることは無かった。
しかし素通りは持ったいない気がして、車を停めて少しだけブラブラと。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16255578.jpg









きっとこの鹿の角で出来たアーチがシンボルでしょう。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16265981.jpg




雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16272074.jpg




雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_162744100.jpg







町のすぐ横には小さいスキー場。日本で言うところの白馬みたいな感じですかね。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16281417.jpg








そうそう、
スキー場と言えばグランドティートンに向かう途中で見えたこれがジャクソンホールかと。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16284153.jpg



凄そうです。デカいし、ヤバい斜面がてんこ盛りって話です。

友人からのFBへのコメントで気づきましたが、最先端バックカントリースノームービーのTGRは、
ティトングラビィティリサーチの略だから、ここが本拠地ってことですよね。

いつか必ず、細長い板に横向きに乗るスタイル、あるいは二本の板に縦向きに乗るスタイル、
どちらかで滑り倒してみたいものです。






んで、ジャクソンの町ではイカしたアウトドアショップを見つけて価格調査。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16323527.jpg





ゆきえさんはプロシェルに狙いを定め始めたようです。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16325851.jpg






長居してもいられないので、Just looking を満喫してサクッと出発。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16335845.jpg







目指すは先日も立ち寄ったソルトレイクシティ。
冬季五輪開催地ですので、こちらもスキー場がいっぱいでした。
雪は激軽って話です。こっちも行ってみたいね。




そんなソルトレイクまでの道中はまさかの雪景色の連続。まだ10月なんですけど。。。


雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_1635275.jpg




雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16355095.jpg




雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16361380.jpg




雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16363349.jpg






辺りは美しい白銀の世界、隣にはサブウェイで満腹になって以来ぐっすりな妻の寝顔。

そんなドライブが4時間以上。ソルトレイクに近づくと辺りに雪の気配は無く一安心。





無事に前回と同じキャンプ場にチェックインして近所のスーパーへ買い出し。

「今日は肉だー!!!」って意気込んで薄っぺらな牛ステーキ肉3枚パックをカゴに。
その他もろもろ物色してレジへ。お会計はカードで。んでテントサイトに戻って直ぐに準備に取りかかる。






俺が米を研いでる間に、ゆきえさんがその他の食材の準備。


米を研いで戻って、
本日のメインディッシュ、うっすい牛肉のステーキに素敵な下味を施そうと思って、
ゆきえさんに「肉どこー?」って。したら、「たぶんその辺だよ!」って。







辺りを見渡すも無いのねお肉。まだ車かと思って車を探すも無いのねお肉。








えっ?あれ?熊でも出たかな?




それとも腹ペコユッキーがユッケにして食べたのかな?






あれれ???





今一度、車やテントなどを確認、

しかしメインディッシュは完全にその姿を消しました。あれれ???









するとそこで、ゆきえさんが重大な事に気づきます。





「始めから無かったんじゃない?」






ほう、それはあり得る。







アメリカのスーパーって、大抵のお店では、
レジでチェッカーの人が会計した商品をそのまま袋に入れてくれて、その袋を受け取るのね。
さっき行った所もそうだったんよ。
そしてレジ打ち係は仲間とスペイン語を話しながら陽気にレジ打ってた南米系のおばちゃん。






僕らの推理は、やつの仕業だ!ってことになり、速攻でスーパーへ。







レシート握りしめてレジ打ち場に向かうもテンション高めのおばちゃんの姿は無い・・・





辺りをキョロキョロと見回すと、
スーパー内に併設されてるカフェでコーヒーをすすっているサイズXLなおばちゃん発見。
まだ恐らくは勤務中だと思うが、休憩のようです。



店員と陽気に語らっているおばちゃんに、Excuse me.って声を掛ける。



するとおばちゃんも俺を待っていたらしい、、、




物凄くわっかりやすいリアクションで、パチンと手を叩いて、



「ミート!」の一言、



全開の笑顔で「イエス!!!」と返して一件落着。








こうして夜ご飯は白米と牛肉とサラダと味噌汁というパーフェクトな献立に。



あー、良かった、良かった。そして満腹です。

そんな楽しい夜も更け、いくらかましになった寒さの中、就寝。

しかし翌朝はまさかの



雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16443748.jpg






雪景色ドライブと牛肉のステーキ。_d0177887_16452510.jpg





雪雲は僕らをしつこく追い回しているようなのです。なのでもっと南下します。


読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-11-07 16:49 | U・S・A


<< 天然ナチュラル架け橋。      アメリカ、ラスベガスの宿レポート。 >>