たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 29日

ボルダリング天国、ビショップ。


もう一つ、ビショップの記事を。


楽しかった岩登りの翌日はセルフバースデープレゼントデーになりました。


お店はウィルソンの隣の隣ぐらいのアークテリクスも扱うお店。


中古のギアがあるもんだから物色物色。
DANAのザック見つけてユッキーに相談したらOKサイン。
んでユッキーが「テントはなんかないの?」って言うもんだからもう一度物色。










するとM・O・S・Sの文字を発見!!!



一気に高まるテンション、お値段は240ドルからの40%引きの表示。
早速、気さくな店員の許可を貰って店内で設営。




独特のモス臭はいくらかするものの、ベタつきは無く、
カムデンモデルにしたらコンディションは良い方かと思われる。
ゆきえも独特のフォルムのかっこよさに納得のご様子で勢い良く購入!!!



ということで税込みでMOSSスターレット155ドルとDANAテラプレーン45ドル。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1772315.jpg



しめて200ドルの出費、旅的にはデカい出費だが日本での買い物を考えればありでしょ。




ザックは帰国時のテントなどを入れるのに使えるし、その後もフジロックなんかで活躍してくれそう。



テントの方は天気のよい暖かい日にフライ無しで使いたいものです。

そう、綺麗な星空を眺めながら。。。



ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17894.jpg





ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1782923.jpg





ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17905.jpg




いや~しかしMOSSテントはいいですな~。(写真は後日撮ったものです。)











んでそんなご機嫌なショッピングの翌日、


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1793465.jpg



山の方は雪が降ったようなのですが、
麓は大丈夫そうだったので、レンタルパッドしてバターミルクエリアへ。

でも岩はびっしょり、、、なので有名課題拝み倒しツアーに変更。



先ずはIron ManV4、結構被ってます。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17102578.jpg



ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17104761.jpg







そしてこんなサイズのがゴロゴロしてます。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17111117.jpg





ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17113243.jpg





ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17115318.jpg








んでThe MandalaV12発見。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17121997.jpg





言わずと知れた超有名課題、いや~かっくいい。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17124949.jpg








そして超絶ハイボールAmbrosia V11。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1713135.jpg





いやいやいやこれは尋常じゃないでしょ。ナカジマトオル氏、マジで凄いわ。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17133497.jpg






その横の面にジェイソンキール初登のハイボールEvilutionがあって、


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17135646.jpg





その横のシットスタートのラインがポールロビンソンが初登したLucid DreamingV16。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1714193.jpg






すんげえ傾斜に、垂壁登るホールドですかって感じのちっさいのがポツリポツリだけ。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17144359.jpg




映像で見るより余計に考えられへん!って感じです。









そんなすんげえ課題達を見て、ただただ圧倒されるだけ圧倒されて、、、

でも少しは登りますかってことでハッピーボルダーへ移動。こっちはカラカラでした。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17152160.jpg





この日はV1スラブを登った後に、


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17154479.jpg





V2を中心に攻めるもどれもこれもダメでした。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1716936.jpg



ブランクがあると詰めが甘くなりますね。







ということで再起を誓い、リベンジ欲を掻き立てらる、そんな3日間でした。






いや~それにしてもビショップはすんごい!!!



ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1717778.jpg




インドのハンピも南アフリカのロックランズも先日のヨセミテも、
どれもこれも凄いし、おすすめなのですが、ビショップは頭一つ抜けて素晴らしいです。
トポも辞書かよっていうぐらい分厚くて、しかも写真盛り沢山のオールカラー。




日本からLAなら比較的に近いし、LAからのアクセスもそんなに遠く無い。
そして滞在先がPITなら一泊2ドルと格安です。


ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_1718756.jpg






そしてエリアの質、量、ともにとにかく抜群!!! 完璧です、ここは。





日本の岩場に飽きてしまった方々、
海を渡って己の力を試したい方々、
とにかくひたすらに岩登りしたい方々、




ボルダリング天国ビショップはあなたの挑戦を待っているはずです!



ボルダリング天国、ビショップ。_d0177887_17185051.jpg






読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-11-29 17:20 | U・S・A


<< アメリカ、ビショップのキャンプ場。      異国の地で岩に登るということ@... >>