たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 21日

南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。


4~5時間のフライト×3、2時間ほどのトランジットタイム×2

そんなテンポの良い空の旅の末、


この旅最後の大陸、南米大陸上陸!!!


パラグアイのアスンシオンに到着したのは12月4日の午前4:35。


この時間でこの暑さとこの湿度ですかって、、、戸惑いと驚きを隠せない我々。
しばし時間を潰して6時頃にタクシーに乗り込んでバスターミナルへ。
んで8:30ぐらいのバスに乗ってイグアス居住地(多くの日本人が移住されてる地域)へ向かう。


ここにはペンション園田って気持ちの良い宿があって、結局6泊したんですよね。











着いたその日の夕方に移住史料館なるものへ。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_150175.jpg





南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1502927.jpg





南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_15134.jpg







この方がSONODAさん、軽快なトークで移住に関する理想と現実、紆余曲折を語ってくれました。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1515576.jpg



大変勉強になりました。ありがとうございます。






鳥居もあるんですよ。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1523183.jpg







翌日からはいわゆるダラダラライフ。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_153650.jpg






暑さに慣れなきゃ、南米に慣れなきゃ、疲れを取らなきゃ、バックパッカーに戻らなきゃ、

そんな言い訳を並べながら、ぐだぐだしてました。

昼夜も逆転してしまいそうなぐーたら具合。漫画も読みました。ブログも書きました。






でも夕焼けは尋常じゃないほど綺麗でした。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_154552.jpg






南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1544174.jpg









これはとある日に農協に買い出しに行ったときの一コマ。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1552125.jpg






完全なる酔っ払いが「俺を撮れ」ってアピールするもんでね。。。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_155557.jpg




でもこの1時間後ぐらいにスコールにやられたんですよね。




村の至る所にマンゴー、マンゴー。あと1ヶ月ぐらいで熟すそうな。。。惜しかったな~。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1564530.jpg








こちらは土日のみオープンするというラーメン屋。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_157202.jpg





いやいや、びっくり仰天のクオリティー。うんまかった。大満足っす。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_158685.jpg







日中は気持ちの良い天気で、夕方はスコールってケースが多かった。まぁ、とにかく蒸し暑いけどね。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_1592042.jpg






書いてて気付いたんだけど、ペンション園田での写真が無いな。


良い出会いもいっぱいあったんだけどな~。
特にアングラーとのセッションは最高に盛り上がったし、
カピバラ話もめちゃくちゃオモロかったな~。
納豆もうまかったし、唐揚げもちゃんぽんもうまかったな〜。







そんなイグアス居住地ライフの最終日。




なななんと、麻雀しました。2卓でした。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_202886.jpg





移住されてる強者達との割れ目ありのインフレレートセッション。
慣れないルールに少し戸惑いましたが、これまでに培った全ての知識と経験を元に必死で打ちました。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_211766.jpg





なんやかんやで昼の12時から8時間位はぶってたな~。


南米大陸上陸→イグアス居住地ライフ。_d0177887_214732.jpg




3人分の晩ご飯位は勝たせて頂きました。皆さん、ありがとうございました。


んでこの翌日にイグアスの滝へ向けて出発でしたね。


読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2012-12-21 02:03 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ


<< イタイプダムでリハビリ。      さよならUSA、しかしまたして... >>