たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 04日

色使い、足使い、草を喰らう牛。

ブエノスアイレス3日目、この日はボカ地区に足を運びました。


なかなか素敵な色使い、そしてタンゴとツーリストで賑わう町でしたね。



色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22251328.jpg







決して住みたいとは思わない強烈な色使いな家が並んでます。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22282269.jpg






色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22324726.jpg






色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22331488.jpg






色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22334434.jpg






でも見てるだけならいいもんだ。



色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_2235317.jpg






色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22354124.jpg






色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22361748.jpg






色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22364950.jpg







そしてアルゼンチン、ボカと言えばこの方。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22372622.jpg



町にはお金を払うと一緒に写真撮ってくれるそっくりさんもいましたね。






アルゼンチンのアイスはうまいんだ。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_2238874.jpg






タンゴの写真がかっこいいこと。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22385047.jpg






なんだかこういうの多かったな。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_2240072.jpg








んで、ボカジュニアーズのホームスタジアム、通称ボンボネーラにも行ってみた。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22402795.jpg






みっちゃん、ボンボネーラだぜ!!!


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22412780.jpg





3ブロック位離れてるだけなんだけど、
途中はちょっと治安的に、、、ってところらしいので少し緊張しましたね。




いや〜しかし派手な外観だ。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_2242716.jpg




試合も見てみたかったな〜。


通りに歴代の選手の足型もありました。でも有名選手は見つけられず。。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22423967.jpg






長居は無用ってことで、カミニートに戻って来て、


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_2243865.jpg






タンゴ見ながらコーヒー飲んだね。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22434234.jpg





色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22441179.jpg





色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22444241.jpg






ユッキーはビールを飲んでいたにもかかわらず、踊りの誘いは丁重にお断りしてた。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22451521.jpg






しかし、タンゴっちゃなかなかカックイイね。特に足使いが凄いわ。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22454465.jpg







楽しかったね〜なんて言いながらカミニートもう一回りしてからコレクティーボ(路線バス)に乗って移動。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22461798.jpg







上野山荘別館がオススメするこちらのチョリパン屋に。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_22465450.jpg





僕は豚肉をサンドしたものを食べたんだけど、うんまかったね〜。
ゆきえは普通にチョリパンでしたが、こちらもうんまかったね〜。
でもどうせ行くなら豚肉の方をおすすめしますわ。


色使い、足使い、草を喰らう牛。_d0177887_2247199.jpg





夜はアルゼンチンビーフは"草ばっかりを食べてるからうまいんだよ”話をしながら、
赤身が柔らかくて美味しい部位をステーキにしてがっつきました。
デッカい草原で放牧されて、わけのわからんものでは無く、純粋にばかりを食べて育ちましたよって味。
臭みもなく、柔らかく、油は適度。個人的には和牛よりも好みです。



本当にアルゼンチンの牛は美味なのよ。日本にも輸入して頂きたい。
でもそんなことになったら、オーストラリアやアメリカが黙ってねーな。
ていうか大差をつけてのアルゼンチンの圧勝なんだけどね。


アルゼンチンビーフ、最高です!!!



ブエノスアイレスの平均的で楽しい一日のお話、翌日にはウシュアイアにひとっとびでした。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-01-04 22:53 | ぱらぐあい&アルヘンティーナ


<< 南緯54度48分、 西経68度...      アルゼンチン、ブエノスアイレス... >>