たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 05日

南緯54度48分、 西経68度18分。


ボカ地区を訪れた翌日の朝、宿からとことこ歩いて空港シャトルバス乗り場へ。
ちょっと分かりづらくて通り過ぎたり、トイレを求めて別のバスターミナル行ったりと、
なんだか大変でしたが、無事にフライト2時間前には空港に。

世界最南端の都市とされるウシュアイアへ向かいます。



ブエノスアイレスからLAN航空のフライトで3時間半ほどでしたが、
とにかく純粋にお高い移動でした。この旅で最もコスパの悪い移動でしたね。


なんでこんなことになったか、ザックリ説明すると、、、、


チケット予約サイトの値段表示は$マークなのね。当然、US$だと思うじゃん。。。
でもね、それはチリペソ値段だったのね、、、どうりでセントだと勘違いした桁まで表示してるわけだ。


そんな残念極まりない顛末で一人200ドル位だと思ったのが、びっくり仰天!


結局2人で890USドル。LAー成田とたいして変わらんじゃん。


時期的にもしょうがないらいしいが、とにかく痛いデカい出費です。


自分の勘違いでこうなったもんだから、、、さらに凹みました。
ていうか、アルゼンチン航空の方が安いし・・・陸路って手段もあったし・・・

しっかし南米の$マーク表示は迷惑だし、嫌いだ、、、まぁ、もう慣れたけどね。
皆さんも注意して下さいな。











そんなこんなで、アルゼンチンの先っぽ、ウシュアイアに到着。
雨が降ってたんでTAXIで空港から上野山荘へ。
一息ついて買い物とネット環境を求めてスーパーへ。



南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3304125.jpg





南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_331611.jpg






翌日は雨降りなんでまったり。置いてあった「羊をめぐる冒険」なんて読んでました。




その翌日は天気良さげでぼちぼちバスのチケット取りに行こうかと思ってたら、
アサード(BBQ)するよ〜!のお誘い。




それならってことでバスのチケットは取りに行かず、
はりきって僕は火起こし係、ゆきえは買い出しの手伝いに。




南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3345848.jpg






南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3353457.jpg









うんまい子羊の肉をじっくり焼いてると、
天候は更に回復。かなりいい天気になったので、いてもたってもいられずに写真を撮りに。



南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3325324.jpg






南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3331578.jpg






南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3341021.jpg






南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3342967.jpg





いや〜綺麗だわ。宿から出たらすぐにこんな景色だからたまりません。
天気が悪いことが多いけど、本気出したウシュアイアは凄いわ。



南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3372198.jpg





南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3381022.jpg






ビーグル水道の向こうも綺麗に見えましたよ。


南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3385043.jpg







腹も満たされ、酔いも回った頃に、"22時の夕焼け"を求めて宿を出る。


南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_339286.jpg







高緯度特有のほぼ白夜。23時までは明るいです。


南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3401376.jpg






なのでそんな時間に近所の子供とボール蹴ったりましたよ。


南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_340428.jpg





南緯54度48分、 西経68度18分。_d0177887_3411093.jpg





読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-01-05 03:42 | Patagonia


<< ハッピーバースデートレッキング!!!      色使い、足使い、草を喰らう牛。 >>