たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 03日

フィッツローーーイ!!!




ういっす!フィッツロイっす!1泊2日っす!



エルチャルテンに着いた翌日、テントなどをレンタルからして出発、1月7日の10:30。
登り口までは完全なるアゲンストで夫婦仲も最低最悪という文字通りの向かい風コンディション。

原因は妻の独りよがりだったと思いますよ、僕は。

小雨と強風の中、3時間ぐらい歩いてPoincenotキャンプ場に到着。
テント設営してご飯食べた所で夫婦仲回復。でも天候は回復せず。
予報通りです。なのでな~んも見えません。だからテントでうだうだ。


しかし、日が暮れる頃にようやく姿を現してくれたフィッツロイです。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_959813.jpg


















カックイイね。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1001498.jpg







男前やね。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1004567.jpg











翌朝、5:30日の出ということで、4:30出発でロストレス湖を目指す予定が寝坊により6:00前に出発。





しかし、キャンプ場出てすぐの所で、この光景。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1013259.jpg








こんなスペシャルな情景は時間にしてわずか5分ぐらいだったかな。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_102299.jpg



太陽が顔を出してすぐに雲の中って感じだったようです。






真っ赤に染まるフィッツロイ。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1023666.jpg



これを目の前にしたかったんですがね、、、まぁ一応見れたってことで。







気を取り直して改めてロストレス湖を目指す。
所々氷が張ってるトレイル。ヘッデン登りだったらちょっと恐かったかも。。。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_1033745.jpg






さぁ、一度隠れた太陽が再び顔を出す、2度目の日の出。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_104680.jpg




フィッツローーーイ!!!_d0177887_104557.jpg








そして1時間ぐらい登ってフィッツロイと再度ご対面。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1054253.jpg





それまでは全くもって見えないので、

"燃えるフィッツロイ"を見たい方はタイミングに要注意。

もし出発が遅くなってしまった時には下で待ってるのもありかも。
登ってる間にあのスペシャルな時間が過ぎてしまったら悲しいですからね。






どうですか!?この距離感。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1063962.jpg









太陽ばっちりで辺りの景色も最高です。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_1072286.jpg







フィッツローーーイ!!!_d0177887_107576.jpg







フィッツローーーイ!!!_d0177887_1085366.jpg








フィッツローーーイ!!!_d0177887_1094077.jpg







フィッツローーーイ!!!_d0177887_10104395.jpg







フィッツローーーイ!!!_d0177887_10111936.jpg










これは日の出待ちトレッカー用の風除けですかね。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_1012798.jpg










しっかし、迫力、威圧感、シェイプ、どれもこれも素晴らしい山です。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_10131895.jpg








フィッツローーーイ!!!_d0177887_10135047.jpg








フィッツローーーイ!!!_d0177887_10142740.jpg









いや~、カッコいい。これを登るって相当にカッコいいね。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_1015642.jpg









ご存知の方も多いと思いますが、
このフィッツロイは超有名アウトドアブランド、Patagoniaのロゴマークのモデルなんです。



なのでこんな風に撮ってみました。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_10154191.jpg



しかし、ある旅人から聞いた話によるとロゴマークは反対面から見たフィッツロイらしいですね。







別名、「煙を吐く山」と呼ばれることも納得、なっかなかガスが抜けきれません。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_10164538.jpg






むしろ日が当たってだんだんと雲が増えてきた頃に下山開始。

その前に撮った一枚、風の強さ、寒さを表情で語ってくれてます。


フィッツローーーイ!!!_d0177887_10172045.jpg






キャンプ場に戻る頃にはだいぶ雲がかかってました、いいタイミングでしたね。



フィッツローーーイ!!!_d0177887_10175130.jpg





読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-03 10:18 | Patagonia


<< 美しき貴婦人は最後までその姿を...      チリ、プエルト・ナタレスの宿レ... >>