たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 04日

足止めCOCHRANE。


トルテルからバスで3時間、コクランへ。

チェックインを済ませ、すぐに翌日日曜日のバスチケットを手配しに行くもフルブッキング。
翌々日の月曜日は1社しかバスが出てなくて、そちらもフル。なので火曜日まで足止めとなりました。


ここまで順調に来ていただけにちと残念。。
でも何かと不確定要素の多いアウストラル街道ではこれぐらいは当然かも。
ヒッチハイクとか当たり前らしいですしね。



話変わって、ここコクランにはそれってハリウッドのパクリですか!?ってのがあります。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12154133.jpg












そしてアウストラル街道の他の村と同様に、建物は全般的に可愛らしい。


足止めCOCHRANE。_d0177887_1217397.jpg







足止めCOCHRANE。_d0177887_12174456.jpg







足止めCOCHRANE。_d0177887_12184574.jpg








そしてなぜか巨大マテ茶飲み。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12195532.jpg






こちらはコンンドルかな。


足止めCOCHRANE。_d0177887_122152.jpg







こちらの公園は気持ち良さげでしたが、、、


足止めCOCHRANE。_d0177887_12222069.jpg




基本的には居心地の良い宿に引きこもり。



何が良いって庭のチェリーの樹、


足止めCOCHRANE。_d0177887_12235243.jpg





なななんと、熟してるのから順に食べ放題です。美味しかった〜。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12244910.jpg







コクランにはスーパーもあるんで色々と食材が手に入る。なので久々に鶏肉を食べた。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12275693.jpg





ニンニクを効かして塩降って焼いただけだが、やたらうまかった〜。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12285193.jpg







それとコクランには見たことの無い針葉樹が多かった。


足止めCOCHRANE。_d0177887_123005.jpg






足止めCOCHRANE。_d0177887_12305014.jpg






でもこの先、チロエ島辺りまではこの樹は良く見かけた。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12314428.jpg









月曜日にはハリウッドサインならぬコクランサインまで出向きました。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12323699.jpg






ただ町が一望出来るだけなんですけどね。。


足止めCOCHRANE。_d0177887_1234399.jpg








十字架もありました。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12351625.jpg






トルテル辺りから晴天続きだし暖かい、オヒギンス以南とは気候が違うのかなって感じました。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12355253.jpg






なので半袖、半ズボン、装いもすっかり夏です。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12364364.jpg







そして咲いてる花も違ってきた気がします。


足止めCOCHRANE。_d0177887_12373457.jpg






足止めCOCHRANE。_d0177887_1238773.jpg






足止めCOCHRANE。_d0177887_12383529.jpg






コクランはここまでの村と比べれば物価もいくらか安いし、食材の選択肢も増えてる。
そして宿代も他と比べたら安くて、決して早くは無いけど一応Wi-Fiも飛んでたので、

情報収集やブログを更新出来たりと、何かと有意義な足止めでした。



ということで、いよいよマーブルカテドラルが近づいてきました。



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)mブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを
ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-04 12:40 | Patagonia


<< アルゼンチン、エル・カラファテ...      トルテル、名前負けしない可愛ら... >>