たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 13日

チリ、アウストラル街道の宿レポート2


オヒギンス村の宿です。


なぜ、こんな所にこんな宿が?

と思うような、素敵な宿でした。


EL MOSCO!!
(2013.1.10泊)


Untitled







ドミトリー:9000ペソ(1700円弱)
トイレ、シャワー共同。
キッチンあり。
WiFiあり。
キャンプもあり。




オヒギンスは小さく静かな田舎の村でしたが、この宿はこの村に似つかわしくなく、こじゃれた宿でした。少し高かったけど、申し分なし。

ちょっとのんびり過ごしたくなるような所でした(*^^*)

少し英語の話せるスタッフもいました。


ドミトリーだけど貸し切りでした。

Untitled


ハンモックもあって気持ち良いかんじ♪

Untitled




《移動の事》

【チリのイミグレの村→オヒギンス】

フェリー&バスにて。
フェリー:1人40000ペソ(7500円弱)
フェリーはエルチャルテンにて予約。現地でも同じだと思う。
エルチャルテンで支払う場合もチリペソで払った方がお得!

17:30フェリー出発。
波が高かったからか、3時間くらいかかり20:30頃フェリー到着。

バスにてオヒギンスまで。
バス:2000ペソ(400円弱)
30〜40分くらいで村に到着。
好みの宿の前で降ろしてくれる。




《お店の事》

数件あり。
あまり大きくはないけど、自炊出来るもの、野菜、お菓子等手にはいる。(種類は少ない)
肉はなかったか、冷凍のものが少しあったかも。
ビールもワインもあります\(//∇//)\




こちらの記事もどーぞ!!





読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-13 14:53 | 世界一周宿レポート、南米編


<< チリ、アウストラル街道の宿レポート3      チリ、アウストラル街道の宿レポート1 >>