たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 20日

チリ、カラマの宿レポート2



アタカマに行ってカラマに戻ってきたら、前回泊まった宿に泊まれず…
大好きな2pecesさんブログ情報をもとにこちらの宿へ。

良い宿でした(*^^*)


HOSTEL EL LOA!!
(2013.1.28)


すべての読み込んだ写真-10216








ドミトリー:1人9000ペソ(1700円くらい)。
結局トリプルの部屋でした。
トイレ、シャワーあり。お湯の温度、水圧ともに義父も納得のクオリティー。
WiFiあり。スピード文句無し。部屋でも使用可能。
テレビあり。


地図

Untitled

水色丸が宿。

B.Espinoza通り沿い、Vivar通りLatorre通りの間。

紫色はアタカマからのバスの到着した場所。




前回の宿より値段は高いですが、一見安宿に見えない感もあり、安宿と変わりない設備なのに贅沢してる感もあり?いいかなと思います。


ロビーはこんなかんじ。

すべての読み込んだ写真-10211

すべての読み込んだ写真-10213


部屋は昼間は比較的涼しく、夜は暖かかったです。

すべての読み込んだ写真-10215


シャワー、トイレもきれい!

すべての読み込んだ写真-10214


出入りするドアはスタッフに開けてもらわないと開きません。早朝5:30でも開けてもらえました。

スタッフは親切でした。


ウユニ行きのバス乗り場からも近い方だと思います。徒歩2、3分。

キッチンはありませんが、カラマ宿①にも書いたように、安食堂や行ってないけど中華料理とか、他にも色々あると思うのでなくても問題はありませんでした。





《買い物情報》

カラマでは、商店だと1.6L水が1000ペソ(190円くらい)近くしました。
が、UNIMARC(チリで良く見かけるスーパー)だと500ペソ(95円弱)しないくらいで買えました。
これはスーパーで買わない手はありません!


スーパーには野菜&パンは売っていませんが、近くの市場に売っています。
市場には鳥の丸焼き(3800ペソとか)も売っていて、食べていないけど美味しそうでした。


アイス屋さんもあります。歩行者天国(遊歩道)になっているとこにあるのは高いです。ひとつの味で950ペソ(180円くらい)。
確かVargas St.とVivar St.の交差点、北西側の角にふたつの味で950ペソのアイス屋さんがありました。





《移動の事》

【サン・ペドロ・デ・アタカマ→カラマ】

INTERTARANS社のバスにて。
2500ペソ(500円弱)。
11:30出発、13:00過ぎ到着。


バス時刻表。

すべての読み込んだ写真-10210

アタカマとカラマ、両方の出発時間が書いてあります。






読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンをポチッとクリックお願いします‼

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-02-20 13:40 | 世界一周宿レポート、南米編


<< あの光景と引き換えに考えたいこと。      チリ、カラマの宿レポート1 >>