たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 08日

エクアドル、グアヤキルの宿レポート。



ガラパゴスに行く人しか用はないのかな、グアヤキル。
そんなグアヤキルで穴場宿発見!?


Hostal Milenio!!
(2013/2/23,24)


Untitled








シングルルームをふたりで:1部屋15ドル。
ダブルベットだったし広い部屋だったので良かった。
トイレ、シャワーあり。シャワーは水。
WiFiあり。ロビーにて。
エアコン、テレビあり。
バスタオル、石鹸、トイレットペーパーあり。

スタッフ良し。



場所Aguire通り沿い、Pedro Moncayo通りと交わる所。


住所:Pedro Moncayo #1200 y Aguire
TEL:04 2 513 134
Email:hostalmilenio@hotmail.com




お目当ての宿、サンダーがフルで同じ並びののアレクサンダーを勧められるも50ドルもするので却下。もっと安い宿って事でエクアドルへ。そこもフル。ニウカンチェへ。フル。21:00過ぎ、ニウカンチェの辺りの雰囲気は悪かったです。なので諦めてアレクサンダーへ戻る途中にみつけた宿。


Untitled

『HOTEL』って見えたので取り敢えず行ってみました。


ここは歩き方には載っていませんでしたが、良い宿でした。


Untitled


値段はたまたまシングルしか空いていないと言われて泊まったからこの安さだったのかも。
真相は分かりません。

とにかく50ドルも払わずに、無事に泊まれて良かったなと。

2階に受け付けがあるのですが、そこは開けてもらわないと出入り出来ないのでセキュリティー的にも問題ないと思います。

スタッフもとても親切でした。

WiFiは部屋では使えなかったけど、ロビー的な所で夜遅くまでやっていても何も言われませんでした。
それどころか電気をつけてくれたり、ラクに座れるように枕もってきてくれたりと親切!!

蚊がいるのはいただけませんでしたが、そこは我慢>_<


そんなかんじの歩き方には載っていない穴場お勧め宿でした(*^^*)





《食の事》

グアヤキルと言えば、カニ!!

最後に読み込んだ写真-29

カニを丸ごといただくのもありなのですが、私たちはカニを使った料理にしておきました。

カニチャーハン的な。

最後に読み込んだ写真-32


カニセビッチェ。

最後に読み込んだ写真-33

写真イマイチ、お味普通でした。


1.5ドルでスープ&メイン&変なジュースの安ウマ食堂も宿近くにありました。





《移動の事》

【リマ→グアヤキル】

CRUS DEL SUR社バスにて。
207ソレス(7500円くらい。)
チケットはリマの宿にて購入。

リマの宿からバスターミナルへは宿の車?にて。15ソレス。

14:45出発、翌日20:00到着。
イミグレは翌日の13:30〜15:00くらいに通過。ペルーとエクアドルのイミグレが同じ建物といういのはラクでいいのですが、とにかく時間のかかるイミグレでした(´Д` )
夕食、朝食、昼食付き。
枕、毛布つき。
高いバスでしたが、それなりのクオリティー。私はなぜか使えなかったけどWiFiあり。

グアヤキルバスターミナルから宿へはタクシーにて。4ドル。

宿から空港へもタクシーにて4ドル。






読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています。
旅も残り少なくなってきました。ランキングはどこまでいけるのか!?
確認がてら下の四角い世界一周ボタンをポチッと
クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-08 04:13 | 世界一周宿レポート、南米編


<< チリ、プエルト・モンの宿レポート。      ぐあやきる。 >>