たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 09日

ガラパゴス諸島、サンタ・クルス島の宿etc。




ガラパゴス諸島第2弾も情報系!!

サンタ・クルス島が1番大きい島だけど、居心地の良さはそれほどでもないかな。。。

ここでお勧めはダイビング!!

の情報の前にまずは泊まった宿はこちらです。


CARLISA HOSTEL!!
(2013/2/27,28)


Untitled









ダブル:35ドル
トイレ、シャワーあり。
水圧良し、温度調節良し。
WiFiあり。部屋では使用出来ず。
ファンあり、テレビあり。
バスタオル、トイレットペーパー、石鹸あり。
キッチンあり。
家の人のを使わせてもらうかんじ。
立地良し。フェリー乗り場から近い。
毎日ベットメイキング、タオル交換してくれる。



場所は港からBALTRA通りを歩いて左側に出てきます。
CHARLES BINFORD通りよりも手前。



正直ちょっと狭い部屋。

Untitled


WiFiは部屋では使えないのでここで。
ご飯もここで。

Untitled



悪くはないけど、、、
もっといいとこあればな〜ってかんじもありました。
ただキッチンを使わせてもらえたのは良かったかな。

オーナーのおばちゃんはちょっと厳しめだったけど、スタッフのおばちゃんはかんじ良かったです。





《ダイビングの事》

場所はゴードンロック!!
ACADEMY BAY DIVING S.A.にて。
ガラパゴス無料ガイドブックの4番。

Untitled

ダイビング2本。150ドル。
朝食、軽食、飲み物、バスタオル、フリーフォト、帰ってからの昼食込み。
6:00出発、12:00帰宅くらい。

ここにして良かったと思います!
他は知らないので比較のしようがありませんが。さらにはダハブ以外潜った事がなかったので何とも比較できませんが。

エアーがなくなった人から順番に浮上すると聞いていたこの場所でのダイビングでしたが、この会社がそうなのか、私たちが初心者って事でそうだったのか、オクトパスまで使用して(うちの旦那。やりましたよ、ここでも。)グループ4人ガイドさんと一緒に浮上しました。これはホント良かった。というか、良く考えると普通か?

とにかく、ここは初心者って事を色々な面で考慮してくれていたと思います。





《お店の事》

お勧め!というか買い物したかったTシャツ屋さん。

Untitled

自分で下の写真のやつを使ってTシャツをデザイン出来ます♪

Untitled

作りたかったけど高いだろうって事で断念…
後でMizuくんに聞いたら確か25ドルくらいだそうです。値段はデザインによるらしい。





《食の事》

市場があってそこでマグロを買って(1リブ2ドル)自炊、もしたのですが、市場横の魚を揚げて食べさせてくれるとこも美味しかったです。

Untitled

Untitled

半身で5ドル、丸ごと1匹で8ドル。半身で充分!


他にも宿の近くに色々お店はありました。


《インフォメーションセンター》

ガラパゴス無料ガイドブックをもらえる所は私たちが行った時はここだけ!

Untitled

CHARLES BINFORD通りにあります。





《フェリーチケット売り場》

ここでチケットを購入。

Untitled

イザベラ島片道30ドル、往復55ドル。
荷物もおかせてくれて、WiFiも使わせてくれました。





《移動の事》

【サン・クリストバル→サンタ・クルス】

7:30出発、9:30過ぎ到着
フェリーに乗る前に荷物チェックあり。
サンタ・クルス島ではフェリーから島へ行くボート(50セント)に乗り換えます。
ここではイルカを見ました♪


【イザベラ→サンタ・クルス】

6:00出発、8:30頃到着。
荷物チェックあり。
イザベラ島のボートは1ドル、サンタ・クルスは50セント。


ボートは結構揺れて酔うと聞いていたので前半2回は酔い止め服用。後半2回は飲まずに乗船。私は意外と大丈夫でした。
なるべく後方に乗った方が揺れはかんじませんよ!!





読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)

クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-09 01:07 | 世界一周宿レポート、南米編


<< ガラパゴス諸島イザベラ島の宿etc。      ガラパゴス諸島、サン・クリスト... >>